[2] 北ヤード2期は緑水公園都市「グリーンパーク」に

Comments


大阪
2010/12/28 10:45 AM
緑地公園案も基本的に将来の大阪中心部のオフィス空洞化に対する懸念が反映されている案と思います。
また、折衷案としてスタジアムを備えた緑地公園という案の考えられます。
全国の整備新幹線の予算計上状態とリニア新幹線の調査状況を踏まえ、地下には関西空港への新幹線駅orリニア新幹線駅を設置するというトリプル合作案もあるのではないでしょうか?
大阪太郎
2010/12/28 01:22 PM
大きな公園

繁華街に近い。

ホームレスが集まる

ブルーシートだらけ

想像したくないですけどそうなる可能性もあります・・・
ハラハラ
2010/12/28 02:08 PM
新宿や汐留みたいな摩天楼林立に憧れてたんだけどな。
特に汐留なんかは北ヤードに規模が似てるし概要が出たときは
まだ建設ラッシュが起こる前であまりの規模に驚いたのを覚えています。
これを見せられると北ヤードは梅田、立地条件は抜群だと期待してしまいましたが
今考えれば経済規模が全く違うんですからやっぱり梅田でも無理みたいですね
憧れは夢に終わりそうです。
大阪淀屋
2010/12/28 02:49 PM
橋下のワールドカップ招致期間中のスタジアム要らない発言と同じで、今回の発言一期のテナント招致に影響を与えなければ良いが。
特に低層階の商業施設は道路両側に店舗を配置してほしいという要望が強いと聞いていた。
新宿中央公園でも公園利用者は少なく、閑散としている。大阪は緑が少ない以前に市内で電柱の地中化と歩道の確保、植樹が優先ではないか。
交通不便とはいえ梅田スカイビルに公園があり、それに向き合う形でミッドタウンの檜町公園程度を作ればよい。
二期全て公園では土地取得代、公園工事費すべて税金ではないか。
それこそ無駄遣いだ。
経済同友会は単なる提言機関、関経連中心の関西経済界は一期のアジア研究所すら献金が集まらないのに何で今の時期に提言するのか、一期の目途をつけるのが先ではないか、まったく無責任だ。府も市も口だけで金もなく、これまた無責任体質。
東京ならこんな提言する時間なしに再開発が進んでいる。本当に経済規模が違いすぎる。全く情けない話である。
責任あるディベロッパーが計画すべきで、経済界がどうこう言う土地ではあるまい。
私はやはり大阪の都市改造を見据えて再開発してほしいと思っているから公園都市案には反対だ。
安心
2010/12/28 02:50 PM
そもそも梅田は伊丹空港のせいで高さ規制があるのでビルが林立したところで品川クラスの景観にしかならないです。
既に梅田〜中之島は200m以下のビルが狭い範囲に大量に林立している国内で唯一無二のエリアです。
ここで北ヤード2期に百数十メートルの高層ビルが数棟建ったところで景観に劇的な変化はないでしょう。
むしろ梅田のその需要を大阪市内の他の場所に分けて大阪の副都心を成長させる方が大阪という街が大きくなりますよ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]