[2] 新阪急ビルと大阪神ビル(阪神百貨店)の再開発

Comments


もらい
2010/12/15 10:58 AM
>poiuさん
>例えば100億のビルを建てると資産が100億、借金が100億増えます。
>これで毎年60億の利益を出して、そのうち50億を返済に回します。
>20年後に借金が無くなると、純利益が6倍に増えます。

計算おかしくないですか?
poiu
2010/12/15 11:38 AM
最初100億で考え、1000億くらいの方がいいかな、と思ったが10倍にし忘れました。
ビル1000億と見て下さい。
becchi
2010/12/15 02:53 PM
100億を20年もかけて返すんやったら利子も相当では?それに年間60億もの利益を生む保証はどこに?・・ってよそ様のブログでブログ主さんの意向と違う方向の話しですみません。(URLかemail書いてくれてはったらコメント主さんのところへ直接伺うんですけど)志向の違う人間がお邪魔して、皆さんの夢に水を差していたらすみません。ここまでにしますのでお許しを。
通りすがり
2010/12/15 02:56 PM
poiuさんにあと付け加えると、インフレ期待ですな。
昔これを作るのに、100億かかったが、今作ると1000億かかるとか。
昔の馬鹿でかい投資は過小化されるわけです。
まぁデフレが長いこと続いてるので、実感がない方が増えておられるでしょうが、ビルとか公共建築物はデフレ期、つまり不景気に造るのが一番いいんです。
森ビルの社長も同じような事を言っておられました。
学生
2010/12/15 03:36 PM
どの道、現存の両ビル自体老朽化が進んでいて
耐震補強などを近いうちにやらないとダメだったんでしたよね?
それだったら立て替えのほうが長期的に見て良いという事なんでしょう。
いろいろ
2010/12/16 10:32 AM
阪急側はともかく阪神側はどうしようもない気が…掘ったら大量に水が出ますよ…
阪神を北ヤード二期に引越しさせて、今の場所を池と緑にしますかw
ちょび
2010/12/17 06:27 PM
本町あたりの低層ビルのオフィスを全部、梅田・中之島の超高層ビルに移して、余った土地はセントラルパークみたいな巨大な公園にするのが大阪にとってはいいと思う。
オーサカン
2010/12/18 12:49 AM
営業や客の出入りが頻繁にある会社や、ショールームや店も兼ねた支店、商品搬入や営業で車の利用が必須な事業所‥等、
高層ビルでは機動性が悪く、アピールし難いし、車での出入りは面倒で‥低層のこじんまりしたビルが、好都合なオフィスもあります!と言うか、大阪では、そんな中小企業の方がほとんどでは?!
ココでは、キタの高層ビルにオフィスをまとめて‥みたいなコトがたまに書き込まれますが、それは大方のオフィスにとって、大変不便になる上に、家賃も上がりそうで、ありえん話でっしゃろ!!

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]