[2] [定点観測]大阪駅北口 2003→2010

Comments


JUNK
2010/11/20 03:25 PM
くだらない論争に火をつけたのは「はあさん」じゃないでしょうか?

寂れた北って考えたらすぐに意味分かりませんか?
あと「梅田界隈全体を北と呼ぶ」って、それは「キタ」ですよね?梅田と難波を漢字でで「北」と「南」って表現する人はあまりいないと思います。
また、阪急梅田の東側は茶屋町であって、「寂れた北」と言われれば、阪急梅田駅の西側の貨物駅界隈ということは大阪人であれば大体分かるかと。。。
確かにヨドバシが出来るまで人通りとか少なかったし、夜とかは暗いイメージがありましたから。

突然出てきてすみません。
梅田
2010/11/20 11:59 PM
あの寂れたキタという意見はよくわかりますよ。大阪駅北側
の北ヤードとかヨドバシカメラがあるあたりの事を言ってるんでしょ。あのあたりは華やかな大阪駅南側と比べて寂しい感じでしたがこの再開発で賑やかになりますね。寂れたキタというのは大阪駅北側の貨物ヤードのあたりを言ってるんで聞いた人は勘違いしたんでしょう。何も東京をもちだすなんて飛躍しすぎですね。言ってる事はすぐわかりましたよ。
梅田
2010/11/21 12:02 AM
すいません。寂れたキタではなく北でした。
ヨドバシカメラ、北ヤードあたりの事。ヨドバシカメラができる
までかなり寂れてましたよね。確かに。あのあたりは。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]