[2] 梅田北ヤードあれこれ

Comments


七味
2010/07/07 01:26 PM
ほんと何も考えてないよねぇ。土地自体も大阪市の土地じゃないしねぇ。
市有地じゃないから土地の取得費用が掛かる上に固定資産税も入ってこなくなるわけで、単独の収支だけでは済まないんだけどね。

建てるなら大阪城公園の太陽の広場に建てるんがいいのでは。
民家からもそれなりの距離あるし、鉄道は徒歩圏に多くの駅があるし、ロケーションとしては申し分ないでしょう。
地下を地下鉄走ってるけど、技術的には何とかなるのでは。
NATTO工作員
2010/07/07 01:41 PM
他人を説得できない言説を愚痴という。
鬼武案?山形でも3万人収容可能な施設を作れって言ってましたな。
アウェーから約1万人やってくるビッグクラブってJ1全18クラブ中に何チームあるんでしょうかね。
そういう採算見込みを立てられない間があちこち声をかけまくってる。
失笑ものですな。
さらに言えば専スタにして、大入りになっても、自治体が持つスタジアムの収益には余り影響がない。
詐欺、とは言わないまでも赤字を増やす要因にしかなりません。
札幌ドームは黒字ですが、建設費が同規模の横浜は赤字。
何度、よその黒字のみを見て死ぬ目に遭えば目が醒めるのか?

儲かるのは老い先短く栄光をこの世で形に残したい「某」だけ。
KENT
2010/07/07 02:06 PM
梅田北ヤード2期区域の土地は大阪市の所有ではありません。
大阪エコスタジアムを建設するには土地代と建設費を合わせて約一千億円以上になると予想さています。
ここにスタジアムを建設すると、大阪市に固定資産税も入らず、大阪市民、企業の納めた貴重な税金を土地代、建設費約一千億円以上使わなければならないんです。
WCが終わった後の膨大な維持管理費はどうされるんですか?
これで大阪市の財政破綻が加速されます。財政破綻が起こる前に我々大阪市民はスタジアム建設反対運動をすべきです。
>招待して建てなければ、千年の悔いが残る
無責任で軽率なコメントですね。
大阪エコスタジアムの完成パースの評価はゼロです。
こんなひどいでデザインのスタジアムでは北ヤードの景観は破壊されてしまいます。
梅田北ヤードには大阪、関西、世界の玄関口にふさわしい都市機能、緑地の整備必要です。
ナンカ
2010/07/07 03:31 PM
NATTO工作員さんのご意見に全面的に賛同。
その見識にただただ脱帽。
貴方のような博識の人が橋下知事のご意見番になるべきだ。
きょうすけ
2010/07/07 03:58 PM
サッカーの場合、天然芝というのがネックなんですよね。人工芝でいいのなら屋根も付けられるし多目的で使いやすくなる。理想はさいたまスーパーアリーナのような施設です。ただ、芝をどうするか。札幌ドームのように屋外に芝を置いておく土地もないですし・・・

>KENTさん
事実誤認が多すぎます。意図的にやられているのかわかりませんが、こういうミスリードを誘うようなやり方は関心しません。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]