[2] 着工から1ヶ月 梅田北ヤード

Comments


TIGRO
2010/05/01 12:14 AM
日本でも有数の地価の高い場所にスタジアムなんか建ててもペイできませんて。
大阪未来計画
2010/05/01 12:38 PM
スタジアムについては皆さんのおっしゃる通りだと思います。
橋下知事は面白い知事だとは思いますが、スタジアム誘致に関して大賛成されていました。やはり、いくら有能な人といっても、勘違いすることもあるようですね。ちょっとガッカリしましたよ。
大阪淀屋
2010/05/02 09:22 AM
スタジアム賛成です。市長を支持します。
かつて大阪は何でも東京のまねして、3年遅れで実現していたが、今は10年どころか20年しても100年しても追い付けなくなっている。ましてロンドン、パリ、ニューヨークのまねなど無理。それより個性的な街を目指すべき。スタジアムは暗いは昔の話、今はLEDで照明し、ショッピングセンターや集客施設併設で明るく、年中賑わいが常識。大阪駅前こそ理想的立地。二期の開発促進にもなる。今のままなら二期は永遠に絶望。 ※阪急梅田駅 阪急新ビル入居率30%でオープン
noel
2010/05/02 03:27 PM
スタジアム立てて赤字になったら誰がその金払うの?
大阪市内の既存のスタジアムの経営状況はどうなってるの?
梅田スタジアム反対派
2010/05/02 07:38 PM
大阪ドームは膨大な赤字を抱えて破綻しましたね。
花園ラグビー場は年間2億円の赤字になっています。
長居競技場も年間約5億円の赤字になっています。
全国のほとんどの競技場が膨大な赤字を抱えて維持が大変な状態です。
梅田スタジアムが赤字になるのは確実ですが、赤字のつけは大阪市民、企業などが納めた税金からカバーされます。
大阪
2010/05/02 09:44 PM
ふざけているんですか。
大阪も財政再建団体の転落寸前なのに、そんな
無意味なものをつくると本当にやばいよ。
橋下知事があれほど削減、削減、といっている
現実をもっとみるべきですよ。
愛阪者
2010/05/03 02:21 PM
大谷何某とかいうコメンテーターだか何だかが、TVで「従来の価値観とは違った発想で大阪駅前にスタジアムを作ろうという動きがある」などと、スタジアム構想を賞賛するようなことを言ってたけれども、そういう発想で失敗したものは山ほどある。
フェスティバルゲートや大阪ドーム(ドームなら良いってもんではない)しかり、長崎のハウステンボスもしかり、また夕張みたいな僻地に遊園地を作って破綻したのも同様の発想ではないのか。
無茶なことをしたら破綻するのは当然。
梅田にサッカースタジアムを作っても同じ道をたどるのは必定。
金剛大魔神
2010/05/03 02:56 PM
景気の動向など未来への予測はほぼ不可能であり、そのために予備用地として暫定的な公園でも構わないでしょう。
需要が復活した時に考えればいいと思いますよ、リーマンショックが永遠に続くわけでもないですし。
大阪、関西という都市圏はよく単一的な意見(片寄った個性)に見られがちですが、実際は大きな都市圏なので多様性がある事を忘れてはいけません。ベクトルのずれた個性を強調すると先に待ってるのは決して良い結果では無いでしょう。というわけで、いつでも用地を使える公園のほうがまだスタジアムよりずっと良いとは個人的に思いますね。なにより、研究機関やオフィスと公園の相性は抜群ですが、スタジアムは明らかに合わないでしょう。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]