[2] 「バファローズ」の名が消える?

Comments


梅田
2010/03/21 09:57 PM
大阪というイメージに河内の柄悪い下品というイメージを全国に与える大阪近鉄バファーズという河内球団のイメージ
=大阪を一からリセットしてスマートな洗練された都会的な
イメージを与える球団名を望みます。大阪=摂津キタの
都会手的なイメージを与える球団つくりを全国に発信して
欲しい。同じ大阪の球団だったホークスは都会的な洗練されたイメージだったと聞きますね。河内的なノリ=大阪
は勘弁して欲しいので。
さざなみ
2010/03/22 02:24 AM
とりあえず、「オリックス」という名前は企業名は入らない方向でお願いしたなぁ。「大阪○○○○」的なやつがいいとおもいます。
あたかど
2010/03/23 08:06 AM
 近鉄色をなくしたいんでしょうね。でも、短期的には、ファンは、減るでしょうね。長期にわたって経営する気が、あるのかどうか。オリックスの名を消すのが、先では。大阪バファローズが
いいと思います。
ゴリモン
2010/03/23 09:52 AM
多くのプロ野球チームがいろいろと変遷を経ていますが、現オリックス・バファローズほど複雑な経緯はないのかもですね。スポンサー、本拠地、球団名が変わるだけでなく唯一の合併があったチームだし。だからファン心境も人それぞれだ。
現在の球団のイメージがかなり中途半端な状態なのは間違いないわけで(よくいえば過渡期)、ここらでガラリとイメチェンするのはいい事なんだろうなと思います。
かつてのブレーブスとバファローズ、そして神戸でのブルーウェーブの伝統も重んじるのも大事だけど、かかなり思い切った事を期待したいです。
球団名から「オリックス」を抜いちゃうのは結構インパクトあるかもですね。かなり新規のファンも増えるだろうし、長い目でみればオリックスにとってもかなりプラスなのかも。是非検討していただきた〜い。

それはそうとオリックス・バファローズが開幕3連勝ですね。凄ぉい!!
(でも個人的には今は勝利よりも、生え抜きの若手がもっともっと育ってほしかったりする)
ハンディ12
2010/03/28 05:05 PM
ゼニゲバー
グローバルマネー
ハイエナズ
ハゲタカズ

あすかさん、大阪検定No.1おめでとうございます!
たったいま番組をみました。何点でしたか?
わたしなら80点いったかおもいます
オリックス
2010/05/02 10:46 PM
なんだか再び球界を揺るがすスクープが起きるのではないかと
勘繰ってしまう。
名称変更以上に多大の不気味さを感じます。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]