[2] 阪神百貨店前に駐輪機

Comments


無人歩道の有効利用
2010/03/10 09:43 PM
否定的な意見が多いようですが、良いことではないでしょうか。ただ、実質的に機能するかどうかが心配です。140人が朝置いて夕方帰る(或いはその逆)なら、コストパフォーマンスは最悪です。ICタグを付けるとかカメラで利用状況を分析して発表するとかなら意味があると思いますが、多分しないんでしょうね。

ということは、良いことではないのかな。
愛阪者
2010/03/10 10:19 PM
昔、雑誌で、大阪市民の所得水準は全国の市町村中160位ぐらいで、政令指定都市の中ではダントツの最下位で地方都市レベルだという記事を読んだことがあります。
そいういう日々の生活に追われている人が多い街では、マナーが悪くなるのはやむをえない面があるように思います。

ところで、先日国連本部で高座に上がった桂小春団治さんは、枕で「大阪人は隙を見つけると赤信号でも道路を渡る。ニューヨーカーも同じなので大変親近感を感じる。」と話して場をなごませたそうです。
仮に、大阪市民のマナーが他都市の人よりも悪いとしても、それは日本国内で比べた場合のことであって、海外の都市と比べたら、特にどうこう言うこほどのこともないように思います。メディアが何かにつけて針小棒大に採り上げるから重大な問題のように錯覚するという面もあるでしょうし。
「マナーが悪いのは自由な証拠」とでも思ってみたらどうでしょうか。それぐらい鷹揚に考えたほうが良いように思います。

もっとも、大阪市役所の関係者は間違いなく、圧倒的に民度が低いですけどね。
きょうすけ
2010/03/10 10:27 PM
う〜ん、難しい問題ですね・・・
市内に駐輪場が少ないのは事実ですから。
中津市民
2010/03/10 11:00 PM
愛阪者さん、マナーやら所得やらは大阪の人を明らかに煽ってるように見えます。荒れて欲しくないので関係無い事を言うのはやめませんか?

しかし、これは最悪ですね、ここを見てらっしゃる方々が一人でも多く大阪市に反対意見を出すことで今後の対応も変わってくるでしょう。
愛阪者
2010/03/10 11:19 PM
中津市民さん

私は、元大阪人さんの御意見に反応しただけです。
もちろん、煽るつもりなどは毛頭ありませんし、煽っているように感じられる文面だとは思えませんが・・・。
私の真意は、煽るどころか、むしろ、その逆です。
ボンバー
2010/03/10 11:36 PM
はじめまして。
いつも拝見させていただいております。
コメントせずにはいられません。
僕の大好きな梅田の景観が。。。。。
絶対反対です!!!!

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]