[2] 実現してほしいね、なにわ筋線 2

Comments


ジュリアン
2009/12/22 03:18 PM
地下鉄中津駅よりも、阪急中津駅に連絡するんじゃないですか?
ぺん
2009/12/25 03:01 AM
>>30分とは言ってない。30分台の後半だろう(37〜39分)。現状と比べてそれほど画期的な進歩とは思えない。

梅田から伊丹空港まで(阪急とモノレール)
30分近くかかるわけで、
梅田から関空直通が1時間近くです。
これが39分だと便利さの次元が違いますよ。
(39分とは決まってませんが)
難波、天王寺はもっと近くなるわけですし。
直通が増えれば飛行機最終便の時間も延びるんじゃないですか。
minika
2009/12/25 10:19 AM
やっぱし京都 新大阪は、なにわ筋線、神戸からは、わんがんみらい線と二種類の路線を、作り関空のアクセス改善しないとどうにかせとんいかんばい。(東国原知事風に)
大阪都心の交通は、大阪地下鉄の民営化して、東京メトロみたいにして、市内の私鉄も編入して地下鉄線にするべきだ。後は、南海線の軌道変換装置を、付けてほかの私鉄と相互乗り入れするか?改軌して、東京の京成電鉄みたいにして、りんくうタウン付近で別線単線化か?か三線軌か?どちらかにして関空まで乗り入れするか?にしないと関空アクセスは、生き残れないと思うよ。みんなはこのことをどう思いますか。
おくらと
2009/12/31 08:34 PM
こんばんは、
久々にコメントさしていたゞきます。
私が大阪に来た平成元年以来ず〜っとなが〜く取り沙汰されとるなにわ筋線。
もうおけいはんやトラキチライナーなどは完成しはるのにいまだに未着工のこの路線、いつのことやら待っとります。
個人的には汐見橋案に賛成ですが、千日前線とふく奏するので出来れば南海電車の津守の手前から浪速町〜芦原橋とかつての市電三宝線跡の下を通り、芦原橋よりなにわ筋の下を通ってゆくテもありうるやないかとオモてます。
[そないやったら津守〜汐見橋間が廃止になるけど]

さて、ゴリモンさん。
この一年間どうもお疲れさまでごわります。
私のネット用機械の不具合で半年以上顔出せずエラいスンマへんでした。
不具合直ってきょう久々にゴリモンさんのことを思い出し、こないしてコメント致した次第であります。
大阪を離れてはや4年経つのに未だに関西弁抜けへん私ですけど、これからもそんな私のことよろしゅうおます。
来年はお互いよい年になることを祈りつゝ、この辺りにて失礼いたします。                
  =おくらとより=

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]