[2] 大阪駅北2期開発はどうすべき?

Comments


福島区民
2009/06/08 10:57 PM
つづき
ぺん
2009/06/08 11:10 PM
開発は二期分ですよ?
全部公園にしたって万博や大阪城公園なんて出来ません。
東京の皇居のような?ちゃんちゃらおかしいです。
梅田に住んでない人が巨大な公園で疲れをうんたらは、
なら大阪城、万博公園など
もっと近場の公園にいけばどうでしょうとしか思わないんですが。
もっと突っ込んで言わせてもらうとOBPや天王寺にビルを集めりゃいい話で、
最近で言えば南港。とこれらには緑あふれてますよ。それ無視して緑が少ないとは。
何で梅田が開発されるかを考えてくれないと。
北京オリンピックで見たスカスカ観。広々してればいいってもんじゃないです。
絶妙なバランスのビル郡、その足場を緑地で固める。
これを大阪市中に広めるべきで、つまり見た目を求めるべきで、
家族連れで疲れを癒しに来られる場所じゃないですよ。
大阪駅と北ヤード一期、梅田周辺開発、
何より今まで存在しなかった広場が急に数箇所できることで、
間違いなく西日本で一番人が溢れる場所になります。
例えるなら渋谷、新宿駅の真ん前に公園ですよ。
そんな場所で花見や宴会やされちゃ恐ろしいことになりますよ。
全体を公園に。なんて恐ろしいことだけは勘弁してほしいです。
noel
2009/06/09 12:11 AM
災害時の避難場所も兼ねてということで公園にして欲しい
太陽電池パネルを大量に設置したり、井戸を掘って浄水設備を整備しておけば、すべての橋が落ちて孤立しても水と電気が確保できる
阪神大震災を経験したくせに防災って事をあまり考えて無い気がする
まっしゅ
2009/06/09 12:13 AM
目指せ東京!!
ということで、ジャングルにして頂きたい感じがします。
都市の歴史的な成り立ちも全然違うので何とも言えませんが
都市建築と緑地帯との共存は東京の方が好きです。
・東京駅前の皇居
・代々木駅前の明治神宮
・御茶ノ水駅から信濃町方面に至るまでの外堀
・他に、日比谷公園・芝公園・浜離宮・新宿御苑・青山墓地・後楽園・護国寺・上野公園・・・それらの近くにフツーに蔓延る高層ビル群たちが素敵で好きです。
ender
2009/06/09 12:24 AM
アンケートのコメントにも書きましたが超高層林立のあいまを縫うようになんばパークスのような立体的都市庭園がつながっていればとても近代的で自然に優しい都市になるんじゃないでしょうか。

それと一人だけfrom埼玉でさびしいです(笑
東京も近いからよく行きますが東京は緑地は多くても自由に散策できる場所はそう多くありません。都市型立体庭園がほしいです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]