[2] チャスカ茶屋町/茶屋町東地区/梅田ゲートタワー

Comments


なっき
2009/05/29 03:12 PM
ゴリモンさん、前回の書き込みの中で間違った事を書いたので訂正します。
浜村淳さんの番組の中で、おはようパーソナリティーの事を半世紀続いてると書いてしまってゴメンナサイ!中村鋭一さんのおはようパーソナリティーは、1970年が開始だそうです!(つまり、万博のあった年ですネ)だから、来年が40周年になるんですね!
さて、茶屋町に移ったMBSですが、ボクの記憶の中でも数多くの名番組が思い出します!ヤングタウンに夜はクネクネ、あどりぶランド、突然ガバチョ、モーレツしごき教室などなど時間の都合上イッパイ書けないのが残念なんですが、現・大阪市長もキャスターを務めたMBSナウは、関西各局の夕方のローカルニュースではよく見てたなぁ〜っていう印象があります。それから、MBS開局の年から2003年(2004年だったかな?)まで続いた真珠の小箱も近鉄電車のいい宣伝になりました。そういえば、いつの日からか、特急電車が止まる駅の場合は、近鉄特急で、というフレーズが流れたような!
ゴリモンさんの印象に残ってるMBSの番組は何ですか?
ゴリモン
2009/05/30 08:59 AM
なっきさん、どもです。突然ガバチョ‥‥久しぶりに聞いた。懐かしい^^;

僕の好きだったMBSの番組といえばもう「テレビのつぼ」ですね。毎日夜更かししてました。ハガキを送ってテレつぼステッカーとかもいただいてたなー。
あとラジオでは「ホットのしゃべって当てましょう」です。昔から横山ホットブラザーズが大好きなもんで♪
復活してほしのは「あどりぶランド」。今でこそバラエティー番組でタレント的な出演をするアナウンサーは増えましたが、当時は少なくアナウンサーが身近に感じる番組でした。あ、「夜クネ」も特番的でいいから復活してほしいなあ。
うりぼうおかん
2010/02/19 03:56 PM
うわぁなんか見たことある風景!、私の息子の職場です。
二年前、高知から大阪の建設会社に就職、はじめて配属された現場がチャスカです。
息子の現場の進捗状況がこんなふうに詳しく写真で見れるなんて....感激。
始発に乗り終電で帰る毎日の息子がここで一生懸命働いてる....と思うだけでなにか胸がいっぱいで。
土佐の高知からおかんは覗いてるよ〜!
ゴリモンさん、レポートありがとう.....
ルイヴィトン 財布
2013/07/17 02:42 AM
Psychodramatist Ursulina surely enjoys <a href="http://www.pinesevieira.com">ルイヴィトン 財布</a> souvenirs, frisbee golf (frolf). Practically all her enthusiasm is derived from checking out a Winnipeg Jets icehockey game live on TV.

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]