[2] マスク姿が増えている

Comments


極もん
2009/05/20 06:13 AM
極もんも本日、マスクデビューします。
生まれてマスクするの初めてです。

楽天の売れ筋ランキング見たら、2位から30位まで、ずらりとほとんどマスクでした。で、1位は何かというと花畑牧場の生キャラメルでした。生キャラメルすごいです。
タツヤ
2009/05/20 06:17 AM
今、私の手元に「健康帝国ナチス」という本があります。

ベジタリアンで禁煙家のヒトラーの思想に基づき、タバコ撲
滅キャンペーン、禁酒運動、自然食品推奨、国家的ガン研
究推進等々、日本の場合、一挙に流される可能性があり心
配ですが、その分、飽きやすくもある。

とんかく、現状は「鳥インフルエンザ」のマニュアルに基づい
たものであり、騒ぎすぎの感は否めません。
不況の折、経済活性化のためにも沈静化が必要でしょう。

古くは、石油ショックの頃、トイレットペーパーがなくなって
困ったことがありました。
去年は確か石油の暴騰で困りました。今、石油の値段は
どうですか。
冷静に考えれば答えは出てきます。
おくらと
2009/05/20 09:01 AM
おはようございます、
TATAさんのいう様に阪神・淡路大震災のあと、アスベスト飛散の危険が故に被災地においてのマスク着用者が多かった時以来の情景が思い出されます。
大正12年の関東・伊豆大震災後の金融恐慌と更にその後の世界恐慌、阪神・淡路大震災後の平成の大不況そして今の状況、これからどないなるのかホンマ心配です。
ほな、この辺にて失礼します。
ゴリモン
2009/05/20 11:31 PM
どもどもです。
「騒ぐ必要なし」と言いながら、こんな記事にしてること自体が騒いでますね^^;

昨日の夕刊のコラムなんですが「米国の感染者は推定10万人ともいわれるが、ニューヨークでマスクをした人はまず、見かけない」とありました。文化や風習の差か、行政の指導の有無か。欧米の当局は「感染防止に科学的根拠はない」とも。‥‥だそうです。なんだかねー。
今日ようやくマスクをゲットできました。混雑した場所に行く時はこれをします。で、それ以外は今までと同じように生活します。これでOK♪
Dennis
2009/05/21 04:00 PM
新型インフルエンザ、騒ぐ必要は無い。どうも、マスコミ各社が騒いでると思う。でも、そんなに危険な病気では無い。今は微弱毒性なので。
ゴリモン
2009/05/22 05:05 AM
Dennisさん、どもです。
・微弱毒性
・感染したら必ず発症する
・1週間もすれば治る
だから今の騒動はちょっと異常ですね。

ただ‥‥
・伝染しやすい
・(気管系に障害がある人とか妊婦さんとか)もし感染したら大変な人もいる
だからマスクはしないよりはした方がいい。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]