[2] 高さ610m“新・大阪タワー”建設へ

Comments


福島区民
2009/04/01 06:21 PM
さすがゴリモンさん。東京スカイツリーを「東京ビックツリー」だなんて。それに大阪タワー160mの1と6を入れ替えて610m。←これ考えすぎ?
月夜野
2009/04/01 06:53 PM
東京スカイツリーに対抗してBurj Osaka!素晴らしいです。
こう言っては驚きがなくなっちゃいますが“毎年”この企画を楽しみにしてます。
まっしゅ
2009/04/01 08:29 PM
朝ヘ新聞・・・(笑)\(^o^)/
キンキ
2009/04/01 08:45 PM
面白いですね〜今年はどんなネタを考えてるのかと数日前から思っていたら期待とおりのネタでした。
しかも朝へ新聞とはこれまたいい!
でも、このタワーはマジで実現してくれないかな・・・・
なまはげ
2009/04/01 09:40 PM
エイプリルフールと言わず、実現して欲しいですね〜〜☆

東西タワー対決で!!!完成間近には微妙なアンテナ高さ合戦になったりして(笑)
ender
2009/04/01 09:45 PM
新東京タワーのデザインがひどいのでこっちのタワーのほうが好きなさいたま人が通ります
くさ
2009/04/01 10:41 PM
二度目の投稿。去年は道頓堀のカーネルおじさんだったんですが、最近見つかりましたね。

もしや、エイプリルフールなのではなくゴリモンさんの予言だったりして。。。。

ということは来年何かしらのタワーが期待できるかも。。。
きーぼー
2009/04/01 11:02 PM
旧タワーの意匠をしっかり受け継いでますね。しかしアメリカでもこんな高さからバンジージャンプやらないでしょう(笑)
りょんりょん
2009/04/01 11:14 PM
バンジージャンプ設置には笑ってしまいました

頑張ったら隣の空中庭園に着地しそうですが
カマ吉
2009/04/02 01:39 AM
すご・・・みごとですね。それにしても「朝へ新聞」にはヒックリ返りそうになりました。
タツヤ
2009/04/02 03:22 AM
一瞬、富田林にあるPLの塔が移転してくるのかと
思いました。どちらもありえなーい(笑)。

しかし楽しい夢。なにわの夢も夢のまた夢。
でも実現できればうれしいことです。
ゴリモン
2009/04/02 09:12 AM
どもです。コメントありがとうございます。

先週末に「沸騰都市のそれから」というバブリー沸騰都市ドバイのその後を特集したNHKの番組がありました。お気づきの方も多いと思いますが、新・大阪タワーの下半分は「ブルジュドバイ」からパクらせていただいてます。「バブリーに高い塔もいいけど街作りにはもっと大切なものが要るよ→大阪にこんなタワーは要らないよね」という皮肉の気持ちも込めてのエイプリルフールネタでしたが‥‥意外に好評だ。僕と同じで高いもん好きの人は多いのね^^;

嘘っプゥ〜な記事専門の朝屁新聞は年1回刊行。来年もよろしく♪



≫福島区民さん
誤字の指摘をありがとうございました^^;

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]