[2] ナイトスクープとか甲子園球場とかWBCとか

Comments


よっさん
2009/03/17 03:28 PM
お久しぶりです。
ナイトスクープ、見ました。
ゾンビとマジックの話が最高で、泣きながら腹筋が切れるほどに笑わせてもらいました^^。
(今週のナイトスクープは、ゴールデンで放送出来なかった傑作を総集編として放送するようです。)
こちら関東では、三週遅れで東京地域局である東京MXテレビで金曜日の23時30分から放送されており、私は欠かさずに見ています。

思うに、この秋の番組改編でナイトスクープは、大阪と同じ時間で全国ネットになる計画があるのかもしれませんよ。
その為の露払い・顔見せとしてのゴールデンだったのかもしれません。
同じ在阪局であるMBSは、よいこ部が全国ネット化され、またMBSラジオ制作の坂東英二さんの番組も全国ネット化されるなど、JNNの東京キー局であるTBSの番組制作能力の著しい低下と反比例するかのように準キー局であるMBS制作の番組が目立ちはじめています。
同じようにテレビ朝日も番組制作能力が著しく低下していますから、朝日放送の果たす役割は大きくなるように思うのです。

ナイトスクープは、ヤラセ無し・台本無し。
それゆえに依頼内容と探偵と出演される方々の言葉と立ち振る舞いが勝負の“ほんまもんの笑いと涙”が見られる番組。
それが東京キー局制作の、ある種類“捏造”とも言える笑いに飽きた関東の人々の共感を得られる可能性はあると思いますので。
ぺん
2009/03/17 04:35 PM
ナイトスクープは若い女性探偵がほしいです。
目立たなくていいからこそ、お年寄りばかりになられては困りますね。
朝日放送の、月、シンスケ。火、トミーズ。水、今田。木、ハイヒール。
このラインナップはゲンナリです。裏番組はもちろん、東京局、地方局さえ、
吉本が並ぶ中でこんなお年寄り並べて番組作るのは理解できません。
平成21年を迎えてこれじゃ…90年代より酷いような…
吉本が力を持ちすぎた結果でしょうか。
TV局は吉本局、大阪府は吉本府では御座いません。
ワッハ上方問題にも繋がりますが、
大阪府やTV局が年取った芸人の面倒を見る必要は無いと思います。
カマ吉
2009/03/18 01:28 AM
ゴリモンさん、どうもぉ〜。カーネルおじさんの項目から飛び火して、ここに記入します。YouTubeでこそっと探してみましたら、「ゾンビねた」が出てきました。いや〜、笑ったのなんのって、もう大変です。ご近所の方々の逃げ惑う演技(?)には感銘すらしましたですよ。たかが近所の子供のために、ここまでお付き合いするとは・・・これぞ、愛すべき関西人の資質!
ただ、ちょっと気になったのは、子供たちがあまりに暴力的だったので、大丈夫かいな・・・と・・・(探偵を殴る蹴るしたところとか結構危なかったような・・・)。一つ間違えたら、これって、ただの暴徒では・・・と思ってしまいました。まぁ、ゾンビをヤッつけた時は、マジで怖かったんでしょうけどね。充分名作の仲間入りができるネタだと思いました。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]