[2] ニュースいろいろ

Comments


アキラ
2009/03/01 07:37 AM
訂正。
×東京中央郵便局解体の下準備がすでに
○東京中央郵便局建て替えの下準備がすでに
ゴリモン
2009/03/01 01:00 PM
どもどもです。

≫ぽてちんさん
そごう前の車寄せはいいですよね。御堂筋側は高級感、商店街側は賑わい感というメリハリをはっきりさせていくといいのかも。
鳩山さんの発言は、かんぽの売却問題のついで程度なんじゃないでしょうかね。あまり建物の価値ありきで話している感じじゃないです。

≫タツヤさん
ハリーポッターは‥‥映画も小説もみてなかったりします^^;
しかしUSJにハリーポッターのアトラクション!これは楽しそう!
http://www.universalorlando.com/harrypotter/
↑本家オーランド版の専用ページを発見♪

≫福島区民さん
大丸は梅田店も増床するしこれから数年は気合いが入りまくりなのでしょうね。大丸と松坂屋の力関係とかはよく知らないのですが、本社は来てほしいですね。
少し話がそれますが、少し前に梅田の大丸に松坂屋とのコラボ企画でトヨタのクルマが展示してありました。こういうのもアリなんだなーと思いました。

≫太陽さん
新聞の見出しでは「建て替え中止か?」のような文字が躍ってますが、そこまでの騒ぎじゃないでしょうねー、たぶん。
そして大阪の方はJRとの共同プロジェクトだし、(なんとなく)東京に比べると注目度が低いみたいだし、全く影響は無さそう‥‥

≫アキラさん
郵政民営化はまだ過渡期なのでややこしいですね。政局に利用されてる面もあったりでかなり中途半端な状態‥‥。
中央郵便局建て替え問題も、賛成派の人は「もはや民間会社なので利益を重視すべき」となるし、反対派は「長年税金で運営されてきた建物を壊すなんて」とすれ違っている感がありますです。
あかさたな
2009/03/02 11:50 AM
再開発はダメだよ。だけど保存はあんたが全額負担してねじゃ手足を縛って泳げと言うような物でしょう。
決して郵便局会社は東京駅の赤レンガ駅舎を保存したJR東なんかと違って楽な経営をしているわけじゃないんですから。
「もちろん保存に際して、必要かつ具体的な手立てを講じるんでしょうね?」鳩山さんと言いたいですよ。
それこそ麻生さんじゃないですけど、郵便局会社と郵便会社を合併させるとか。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]