[2] 北ヤードのJR地下新駅、17年度完成めざす

Comments


かすみ
2009/02/22 03:14 PM
8年後ね・・・。
随分先やなぁと思ってるうちにどんどん出来ちゃうんでしょうね。
JR東西線がそうだったから。(笑)
キンキ
2009/02/22 08:20 PM
なんか最近は、なにわ筋線や大阪外環鉄道の北ヤード乗り入れや四つ橋線の延伸、阪急との乗り入れやこの地下駅計画といい鉄道関連が熱いですね。
なにわ筋線のスレの伸びを見てビックリ、私も含めてみなさんが期待され感心のあるプロジェクトだということがよく分かりました。
地下駅が8年後完成らしいですが、ということは私も歳をとって40代ということか・・・
楽しみだけどどこか複雑だわ。
ゴリモン
2009/02/24 08:30 AM
どもどもです。

≫かすみさん
JR東西線の時はどのくらいの期間で工事をしてましたっけ。
実は当時はあまり開通時期は気にせず「何年も工事をやっとるなー」とだけ思ってました。
今回は着工前からずっと待ち侘びているので完成が楽しみでしょうがなくなるかも?

≫キンキさん
鉄道関連のニュースが続きましたね。
今回の北ヤード新線と なにわ筋線は連動しているのかも?と思ったりもします。偶然か必然か。
8年後はあくまでも「めざす」なのでもっと先になるかもしれません。
阪神を
2011/01/16 01:35 AM
阪神の駅を掘り下げた方が、その後の阪神本線を延伸する際に御堂筋線や谷町線と干渉しなくて良いのでは?
まる
2011/12/05 05:20 PM
私案をひとつ。
>環状線との接続ですが、おおさか東線を北ヤードまで延伸、そこから環状線に乗り入れ、天王寺駅から大和路線を通り、平野駅からおおさか東線に接続、これで、大阪外環状鉄道が完成します。
あまりこの外環状運転形態はあまり利用が無さそうな。
それよりも放出-鴫野-新大阪-北ヤード-西九条と結ぶのであればそのまま桜島線と運転形態を統合してしまえば…。
新幹線からUSJに乗り換え無しで引っ張れますし、僅か数キロの桜島線のピストン運転より車両のコストパフォーマンスも上がると思います。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]