[2] 大阪駅・新北ビル 2009年2月

Comments


摂人
2009/02/20 10:17 AM
なるほど。確かに大阪駅開発プロジェクトのホームページで昭和30年代の写真を見ると掘割が映っています。車の通路になるとすると、上空よりも、高架下の方がいいですね。
お教えありがとうございました。
ゴリモン
2009/02/22 11:42 AM
摂人さん、どもです。
こちらも掘割がどう活かされるか気付いていなかったので、とても感謝です。
今度じっくり現場検証してみよ♪
タツヤ
2009/02/22 05:40 PM
新ビル、細長い建物になるかと思いましたが、使わないプラットホームを無くしたり、北側に伸ばしたりして結構厚みも出てきました。

高層ビルの最上階がレストランになるようですが、あそこから観る淀川花火大会は絶景でしょう。人気スポットになる可能性大です。

アクティに配慮したこの設計位置、うれしく思います。
引き続いて淀川花火等を観る事ができます。
アクティ以前の大阪駅を知る私にとっては、隔世の感です。
テーマパークの要素を取り入れたくつろげる場所になる事
を期待します。
ゴリモン
2009/02/24 08:58 AM
タツヤさん、どもです。
地図で確認しました。新北ビルの高層棟との位置関係がきわどいですが、既存のアクティからは引き続き淀川花火が見れそうですね。
アクティからの淀川花火がどう見えるのかは、いまだに知らないままです。今年あたりブログかmixiをやっている人が写真をアップしてくれないかな〜。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]