[2] 神戸ぇ〜の街ぃ〜にガォー!

Comments


キンキ
2009/02/16 09:06 PM
町おこしにはもってこいのプロジェクトですね、確かに一体だけでは寂しいのでいづれはモニュメントが町のあちらこちらに並ぶといいですね。
今年、神戸に行く機会があったら見にいってみよう。
ぽり
2009/02/16 11:08 PM
以前から話題になっていましたよね。僕もポセイドンは置いてほしいです。
鉄人28号原作に近いレトロバージョンがテレ東放送2回目、テレビ大阪放送初回の日に、
横山さんはタバコの不始末でお亡くなりになってしまいましたね。かなりの深夜帯の放送だったのでうとうとされていたのだと思いますが、残念です。
三宮センタープラザのオタク、乙女ロードには【六神合体ゴッドマーズ】
南京町あたりで横山バージョンの三国志とか、三宮から元町、神戸。そして長田まで繋がれば
いいですね。【魔法使いサリー】はキャラクターが多いので水木しげるロード的な使い方ができるのではないでしょうか。
ぺん
2009/02/17 06:39 PM
大阪の漫画家なら
手塚治虫=アトム
川崎のぼる=巨人の星
ゆでたまご=キン肉マン
さいとうたかを=ゴルゴ
新谷かおる=エリア88
どおくまん=花の応援団
高橋幸慈=押忍空手部
六田登=F エフ
王欣太=蒼天航路
玉越博幸=BOYSBE
椎名高志=GS美神
許斐剛=テニスの王子様
石川優吾=格闘美神武龍 カッパの飼い方
女性
池田理代子=ベルサイユのばら
浦野千賀子=アタックNo.1
多田かおる=イタズラなKiss
水沢めぐみ=姫ちゃんのリボン
渡瀬悠宇=ふしぎ遊戯
中条比紗也=花ざかりの君たちへ
中原アヤ=ラブコン
河井リツ子=とっとこハム太郎
CLAMP=大阪京都の人達
こんなところです。
大阪駅の屋上にライフルを構えるゴルゴをヾ(=^▽^=)ノ
新大阪に足怪我したテリーマンをヾ(=^▽^=)ノ
冗談ですヾ(=^▽^=)ノ
やっぱロボットなら80、90年代ボーイにはタマラン、
ロックマンですね。
本物のロボット、(海外だとメガマン)
を創ってほしいですね。
毎日放送は、まんが日本昔ばなしを掘り起こして欲しいです。
ゴリモン
2009/02/20 08:43 AM
どもどもです。

≫K.T.P.S.さん
最近知ったのですがキャナルガーデンに飾ってあった人形も長田の商店街で飾ってあるとか??
レッドクリフもあって三国志ブームですね。賑わいそう。

≫キンキさん
でかいモニュメントは鉄人だけでもいいけど、街全体に何かしら仕掛けがあると楽しいでしょうね。
僕のように少し離れたエリアから訪れる人も増えるでしょう。

≫ぽりさん
横山光輝さんっていつお亡くなりになったか忘れていましたが、そうでしたね。
鉄人28号のアニメはあまりちゃんと見た記憶がありません。初代に忠実だったりオリジナル色が近かったり何度もリメイクされているんですよね。再放送をやってくれないかなー。

≫ぺんさん
うへ。大阪出身の漫画家さんはこんなにおられるのですか〜。ジャンルも様々ですね(存じ上げないタイトルもある^^;)。「ロックマン」とか「まんが日本昔ばなし」とか原作のある漫画以外も含めるとかなりのボリュームになりそうですね。
大阪駅にゴルゴ設置は難しいでしょうが、“町おこし”ならぬ古いビルの“ビルおこし”に使えそう♪

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]