[2] 久しぶりに箱庭写真

Comments


タツヤ
2009/02/14 12:17 PM
今日の朝日朝刊を読むと、なにわ筋線が実現に向かってスタートする旨の記事が載っていました。

楽しみです。
pinboke_planet
2009/02/14 10:07 PM
元祖「箱庭写真」ゴリモンさんの見事な作品群にminiature fakeのTagが付きましたね!

あとは順次,画像上部の
SEND TO GROUP アイコンをクリック、
Choose a group belowの
Tilt-shift Miniature Fakesと
Tilt-Shift 1-2 Miniatures (Post 1, Comment on 2)をクリックしましょう。たぶん絶賛のコメントが殺到すると思います。

後者は1点投稿するとグループ内の2点の写真にコメントしましょう、と言う意味らしいですがボクも英語は中学生レベル以下なので、殆どコメントはしていませんね。
コメントの返事は、もっぱらThank You!!です。

余談ですが、Tilt-shiftレンズ使用のなかやんさんの作品をTilt-shift Miniature Fakesグループへも投稿していましたが、Tiltレンズ使用作品はMiniature Fakeじやないとイチャモンをつけてきた人がいました。基本的にはTilt-shift Miniature FakesグループはPhotoshopなどを使っているようです。
月夜野
2009/02/15 02:27 AM
ゴリモンさんと本城くんの競作、見てみたいです。
自分もたまぁに箱庭写真やってます…。でもうまくいかないですね(・・;)
π(ぱい)
2009/02/15 02:29 AM
今、見ましたが、びっくりしましたねぇ。
本当にこんな精巧な模型を作れるのかと。

以前なら、「できるだけ本物に見せるジオラマを作って驚かす」だったのが、デジタル技術が進歩してくると、「できるだけジオラマ(偽物)に見せて驚かす」に変わったんですね。
不思議なもんですね。
ゴリモン
2009/02/15 01:24 PM
どもどもです。

≫タツヤさん
朝刊、僕もみました。
大進展となるか?期待ですね。

≫pinboke_planetさん
丁寧に解説ありがとうございます。
だけどごめんなさい、Flickrの方はあまり力を入れる余裕がないのですよ。たまに外国からコメント(長文や仏語?とかもありますよね)をいただくけど意味が完全には解らんのです。ネットで翻訳したりするけどスラングがあるとチンプンカンだし‥‥。とりあえずThank Youと返せばいいんでしょうけど、質問された日にやぁ^^;
ちゅうわけで結構Flickrのコミュニケーションが苦手な状態です。(本来の使い方とは違いますが)Flickrは画像倉庫状態で、のんびりやっていくつもりです‥‥

≫月夜野さん
ナンチャッテな画像加工でなく本物の箱庭写真ですね。
いつかは‥‥ちょっと興味があります。

≫π(ぱい)さん
なるほど。
「本物に見せるジオラマ」でなく箱庭写真は「本物をジオラマに見せる」ですね。
面白いです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]