[2] 心斎橋から「そごう」が消える

Comments


たろさん
2009/02/04 09:42 PM
そごうがなくなるって寂しいですね...
今の時代だから仕方が無いって思うけど、もうちょとがんばってほしかったなぁ〜...と思います。
阪神電車も3月20日に難波に来るので、えびす橋商店街〜心斎橋筋には人が増えるだろうからもう〜ちょとふんばってくれたら売り上げ上がったかもしれないのに...
梅田も天王寺もこれから発展していきます。大阪、ミナミも今が一番頑張り時やと思いますやんか、ね。
どんどん地元を盛り上げていきましょっ!!
キンキ
2009/02/04 10:22 PM
そごうのしかも心斎橋本店をまさか3年で売却とはビックリですが、いろいろと理由はあるが残念の一言です。
私も心斎橋そごうは新しくなって一度、行ったことがありますが、隣の大丸と比べて人の少なさにビックリしました。
でも、ここのそごうの屋上庭園から見る大阪都心の風景は圧巻です。
個人的には心斎橋にはそごうと大丸が並んでいるのが一番の理想ですが、売却はうまくいくのでしょうかね・・・
そごうに関しては書きたいことがまだあるのですが、今回はこのへんで。
市丸
2009/02/05 08:17 AM
個人的に
JFRとミレニアムはくっつくんじゃないか?と思っています。
セブンにとって傘下にミレニアムを持つのはそんなに
メリットがあるとも思えないし
社会的影響は別にして
新聞記者が放送記者を下に見ているように
百貨店マンというのはスーパーを下に見ているものです
セブン傘下はミレニアムの社員にとっては
好ましくないでしょうしねw

大丸は旧そごうで仮営業しながら
本館の階数を減らすなどの
耐震、改装をしないともう限界ですね
福島区民
2009/02/05 10:40 AM
そごうが大丸になるとすると本館と繋ぐ通路ができるのでしょうか。大丸は階高が低いので同じ階で繋ぐのは難しいそう。ざっと見た感じそごうの6階と大丸の7階が同じ位の高さ。中間辺りで繋ぐとすると大丸からは昇り坂になりますね。直ぐにはなくともやはり将来的には改修や建て替えが必要になってくるでしょうね。
ikenobo
2009/02/05 11:19 AM
よくわかりませんが、報道によって微妙に表現が違うのですが、「大丸を傘下に持つJ.フロント リテイリング<3086.T>に売却する方向で交渉」って書いてるところもありますし、それだったら、そごうブランドはそのままのこるってことは考えられませんか?松坂屋って線はないとは思いますが。どうなんでしょう?
市丸
2009/02/05 11:46 AM
そごうブランドはセブン傘下のミレニアムリテイリングが
運営していますからそごうをJFRが運営することはないです。
ミレニアムはそごう・西武となりますがセブンが
そごう・西武を手放しJFRと統合する可能性はありますが。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]