[2] おみやげにどう?

Comments


たかひろ
2009/02/02 09:20 AM
ポールウインナー…そうですよね!!関東に売って無いんですよ。
東京に引っ越してきて、いろんなスーパーを見ましたが、ありませんでした(涙)
関西系のライフにも…

ですんで、帰阪した際に買って帰ってます。
でも要冷蔵なんで、夏場はきついかなぁ??

意外と、ハム類ってローカル色豊かですよね。
ちなみに愛知では同様なウインナーが鎌倉ハムってところから出てました(笑)
京都関西グルメ本
2009/02/02 05:24 PM
惑星ショコラ、是非一度頂きたいですね。
食べずに飾っておくのもいいですよね。
リクエストしたくなります。(誰もくれないと思いますが・・)
サイかん
2009/02/02 06:40 PM
ポールウインナー商店掲示板、管理人さんの
淡々としていて、筋の通った言い回し、且つ
さりげない宣伝にちょっとだけもえますね
生協の白石さんではないけれど、
「伊藤ハムの”ポーラさん”」っていうところでしょうか
torao
2009/02/02 09:12 PM
ひゃー!もうちょっと早く知ってたら
この週末のおみやげにしたことですよ!(笑)
チコ
2009/02/02 09:51 PM
ポールウインナーは・・・すみません、食べた事がないです。以前アップされていた「ぼんち揚げ」は昔よく食べました。食べ出すと止まらないくて嫌なゲッ○をするまで食べてしまいましたが。
リーガの惑星チョコは美しいですね。
これは買っても惜しくて食べられないような気がします。
ゴリモン
2009/02/03 09:49 AM
どもどもです。

≫ココさん
息子さん達が帰省した時には、懐かしいポールウインナーを♪
マロニーの話は聞いた事があります。中村玉緒のCMを流してから認知度が上がってきたとか。
確か関東地方ではパッケージの表記を「マロニー」を「マロニーちゃん」にするとか工夫されているんですよね。
タケヤ味噌は初めて知りました♪

≫seemoさん
あ、業界人ならではの情報ですね。ありがとうございます。
スペシャルバージョンは一度食べてみたいなあ。どこで売ってるんだろ。

≫MACさん
関西では知らない人はいないはずです。
このギャップは楽しいなあ。

≫奈良人さん
惑星ショコラは人気があるのもわかりますね。売り切れとなる日もあるそうです。
ポールウィンナーの留め金の工夫は剥きやすくなったし環境にも良さげです。

≫しのぶさん
惑星ショコラは美味いですよ。ただ生チョコって美味いけど高いなあ。
フェスゲ跡再開発は紆余曲折がありましたが、ようやくいい方向に進みそうですね。
BIGLOBEのアンケートは面白そうですね。大阪PRにもええかも。なんか考えてみよ。

≫たかひろさん
そうか、ポールウインナーは夏場の土産にはよくないですね。そういえば生チョコも‥‥
夏場でもOKな土産もんも探さねば^^;
‥‥愛知なのに鎌倉ハム?

≫京都関西グルメ本さん
僕も惑星ショコラを来週にむけてリクエストしたいのですが無理やろなあ。
しょうがない、ホワイトデーに買うしかないか^^;

≫サイかんさん
そうですね、掲示板の管理人さんは好感もてますね。
もう5年も続いているのかあ。

≫toraoさん
出版記念パーティーに出席できず残念です。
いよいよ虎もキャンプイン。シーズン後に「虎暮らし2 〜2009Vの巻〜」が出版されていますように♪

≫チコさん
ぼんち揚げは僕もゲッ○をする勢いで食べてました。だけど最近は包装が進化したのかカラッと油分も少なくいくらでも食べれそうな^^;
惑星ショコラは2、3週間で賞味期限がきちゃいます。惜しくても食べなくてはいかんっっっ

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]