[2] 梅田の北に隣接している街並みいろいろ 3

Comments


おくらと
2009/01/23 06:05 PM
こんばんは、
この愛くるしいキリスト教会が再開発のあおりとはいえ解体・撤去されてしまうのは勿体ない様な気がします。せやったら建物を移築保存するか曳家などの保存対策でもとったらエカッタと思うんやけど、現実的に考えるとホンマに残念でおます。
ほな、失礼します。
ゴリモン
2009/01/24 11:59 AM
どもどもです。

≫トラ建設さん
トラ建設さんとか元沿線住人さんとか、いつもコメントをくださる方がいろいろと関わりがあるので驚きです^^
しかし1993年以前からですか。ひょっとしたら計画はバブルの頃まで遡るのかも?? 1990年梅田ロフト開店、1992年アプローズタワー竣工と、周辺が賑やかになり始めた頃ですね。

≫おくらとさん
そっしりした石造りで魅力ある建物ですが、よく見ると結構ちゃちいかもしれません。トラ建設さん情報によるとかなり以前から建て替え計画はあったようですし、老朽してたのかも?
保存すべき価値はないかもしれません。だけど石部分にはとても味があるし建て替え後の公開空地等に何らかの形で残せるといいと思うなあ。現建物に愛着のある人も嬉しいのでは‥‥。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]