[2] 大阪の“ご当地”ロールケーキいろいろ

Comments


granbina-h
2008/12/25 02:10 PM
朝一に行って「楽ちんゲット」のつもりで出かけました
銀行に寄ってから、開店寸前に間に合いました!
でも、きょうはクリスマスでしたね・・・行った日が悪かった・・・
結局、寒い雨が降ったりやんだりするなか1時間並びました
nicoさんの2時間よりはマシだと思って納得しますわ
とっても美味しいので、並び疲れがとれました
私の前に並んでいた人は熊本からだとおっしゃっていました・・・(驚)
タツヤ
2008/12/25 07:25 PM
今日は、仕事が休みだったので、梅田阪急に行きました。
午前中だったので、そんなに混んではいなかったのですが、7階のクリスマス特設売場に行きますと、堂島ロールのみ、すでに、予約完了。つまり当日売りは無し。他の店はその日でも買えます。

競争の激しい洋菓子業界にあって、ここだけは別格な感じです。ゴリモンさんの指摘のように、米を原料にしたロールもぜひ開発してほしいものです。何といっても「堂島」の名を有名にしたのですから。
ゴリモン
2008/12/26 09:08 AM
どもどもです。

≫granbina-hさん
うわ。朝一でもそんなに並ばなあかんかったですか。
やっぱクリスマスだから??

≫タツヤさん
阪急のクリスマス特設売場ですか。その後の時間は大混雑だったのでは。
堂島ロールは、第2弾を作るとしたら是非「堂島【米】ロール」を検討してほしいですね。
pinboke_planet
2008/12/26 07:50 PM
偶然、今日、来年度のカレンダーとともに届いた、西梅田に本社のある某社姫路支店の情報誌(かなり稀少?)に、「小山ロール」の絶大なる人気ぶりが紹介されています。
我が家も参加していれば、「小山ロール」を自分で作るという貴重な体験ができたのにと思うとチト残念!!

「小山ロール」の”エス コヤマ”でロールケーキ教室
http://picasaweb.google.co.jp/PINBOKE/XcXjzG#5284045896923805538
ゴリモン
2008/12/28 12:24 PM
pinboke_planetさん、ども。
行列のできるもっと気取ったお店だと勝手に思ってたんだけど、アットホームでいい感じですね。次にあちら方面に行く時のためにチェックチェック♪
ケイン=オスギ
2009/04/22 09:13 PM
 大阪 堺の鳳駅付近にある「パティスリーフォンセ」てお店の「鳳ロール」がおいしかったです。
 中身はプリンが入ってて、とても美味でした。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]