[2] 中央郵便局&周辺ビル 40階建て超高層に

Comments


けん
2008/12/12 03:49 PM
どうやらほんまみたいですね。。。

http://www.olc.co.jp/news_parts/20081205_01.pdf
ゴリモン
2008/12/13 01:26 PM
けんさん、どもです。
僕はあんまり芝居やミュージカル系を見ないもので詳しくはないのですが、以前四季劇場の舞台の仕掛けに感心しました。
オリエンタルランドも専用劇場なので期待してます。びっくりするような仕掛けが見てみたいです♪
おくらと
2008/12/23 10:52 PM
こんばんは、
私が大阪にやってきた年の暮れにここの郵便局において配達区分の仕分けをしたことがありましたけど、思い出深い名建築が無くなるのは残念としか言い様がありません。
ここや東京中央郵便局の由緒ある建物が時同じくして消え去ること自体時代の流れとはいえ悲しいことです。
ほな、この辺で失礼します。
ゴリモン
2008/12/25 12:13 AM
おくらとさん、どもです。
戦前からこの地にあった建物です。携わっ方も多いのだろうなーと思います。おくらとさんのように勤務された経験はなくても、街並みの一部として多くの人が認識してきた建物でしょう。

取り壊してから寂しさに気づいては遅いです。保存を求める人は建て替えに反対するだけでなく、もっと一般の人へのPRもしてほしいなーと思います。この建物にとっていま一番大事なのは、できるだけ多くの人に素晴らしさを認知してもらう事だと思います。教えてもらえば魅力に気づくのに、ただ“薄暗い色のビル”としか見えていない人は多いはずです。このまま解体されちゃあこの建物が不憫に思えてしょうがありません。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]