[2] 中之島のあの場所 市立近代美術館計画が再始動

Comments


おくらと
2009/01/30 08:49 AM
おはようございます、
今しがたやってたみのもんた氏の出てる「朝ズバッ!」という番組〜MBS〜においてこの近代美術館のことを取り上げてましたが、計画が持ち上がったのが大阪城築城400年の年の昭和58年、完成予定が大阪市々制施行100周年の昭和64=平成元年の筈やったのに、こ〜んなにノビノビとはね−・・・・!
全国にこのこと取り上げられてシモたから、ただでさえ大阪府や大阪市がマスコミに叩かれとるのに輪をかけるかの如く、他方の人やらに大阪のことまたまたごくつぶしだと悪く言われてしまいかねません。それから大阪市プロジェクト集にはいつもこの美術館のこと取り上げとったから今か今かと期待しとったのに、私が住んでた頃にはとうとう造らずじまいやったけど京阪電車も近くまで来た事やし果たして今度はどないなりますことやら・・・・・・!?
ほな、失礼します。
ゴリモン
2009/01/30 09:26 AM
おくらとさん、どもです。
ちょっと別の事をしながらだったのですが僕も「朝ズバッ」を見ました。みのもんたが「関西の財界から1000億円くらい集まれるんじゃない?」とか言ってませんでしたっけ。ええかげんやなあ^^; 「ほっとけない」ってコーナーでしたが「ほっといてや」ってな気分です。近代美術館については先日に昼飯時のワイドショーでも取り上げられてましたよ。大阪市のええかげんさに怒るという朝ズバ同様の内容でした。
だけど僕的には実はええ流れだなーと思ってます。大阪市にこんな美術品があるよと全国ネットで告知してくれているわけで、晴れて美術館が完成した時のええPRになっているのじゃないでしょうか^^

ところで正式な発表ではありませんが、サンケイでこんな記事があったようです。
http://www.sankei-kansai.com/2009/01/09/20090109-005142.html
(cash)http://s04.megalodon.jp/2009-0130-0924-47/www.sankei-kansai.com/2009/01/09/20090109-005142.html
京阪電鉄と大林組が資本参加して「美術館つきセレブマンション」とする構想があるそうです。高級ホテルだとアリだけどマンションはなあ‥‥

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]