[2] ニュースいろいろ

Comments


けん
2008/12/05 02:23 PM
パラマウントだけじゃなくワーナーや21世紀FOXあたりが
共同でそれぞれの人気媒体を出したアトラクションでやればいいのにね。。。ローマの休日ね。興味ないなぁ
わんころもち
2008/12/06 03:50 AM
はじめまして。
私は真弓監督が博多弁で話されても全く気になりません。
それを不快に感じるなんて、その人に対してだけでなく、その人が生まれ育った地域を侮辱するようなものです。
ゴリモン
2008/12/06 09:46 PM
≫正宗さん
≫わんころもちさん
僕もわんころもちさんさんの意見に近いです。出身地独特のイントネーション(ナマリという表現でなくこっちにします)は無くせる人もいればいない人もいるでしょう。強制したりされるもんではないと思います。
また、ご本人はその地元ネイティブのイントネーションに合わせているつもりでも、実はそうでなかったりもします^^; それよか出身地のイントネーションに誇りを持って堂々とされている方がずっといいと思うんですが‥‥
まあ、これは僕自身が正宗さん出身地から長く離れた経験が無いので気楽に言えているのかもしれません。でも少なくともプロ野球ファンの多くは他地方からやってきた選手が他地方のイントネーションで喋ったとしても、球団とその地方への愛情さえ感じられれば歓迎するんじゃないでしょうか。北海道出身の選手はまだまだ少ないので北海道の日ハムファンもその辺りは寛大なんじゃないかあと思ったりもしますし、そうあって欲しいのですが‥‥

≫けんさん
ローマの休日のシーンが再現されていたら記念撮影をする人も多いだろうしそれなりに話題になりそうですよ。
ただ、これだけじゃ90年代のテーマパークの発想ですね。>大阪ローマ村^^; すぐに飽きられちゃう。
元大阪人
2008/12/08 02:54 AM
日本ハムファイターズの球団社長の藤井純一氏は、近畿大学OBでなおかつ大阪出身で、以前はセレッソ大阪の社長だった人です。
生まれてから学校も会社も大阪一筋だった大阪人のファイターズ社長が、関西弁は控えろというのだから、反論は出来ないでしょう。
これが、関西人以外の口から関西弁NGなんて言われたら、反発しますが、これなら納得ですよね。
ゴリモン
2008/12/08 09:06 AM
元大阪人さん、どもです。
なるほどー、そうなんですか。
北海道弁推進までは必要ないと思うけど、かなり納得できました。
お知らせありがとうございます♪

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]