[2] ゴージャス・ビルディング

Comments


大阪NY
2008/11/12 02:55 PM
ゴリモン様、こちらも他人様の広いものですが、よろしければと思って^^

■■■中之島フェスティバル・タワー朝日新聞HP■■■
★2013年春(平成25年)、東地区にデビュー! 高いグレードを備えた200mの超高層オフィス★
http://www.asahibuilding.co.jp/
http://www.asahibuilding.co.jp/festival_tower/
 ビルのデザインは長年親しまれてきた大阪朝日ビルの丸みを帯びた外観を受け継ぎます。
スカイロビーや大きな吹き抜けのある地下街など、開放的なつくりとし、
地下から2階にかけては、魅力的な商業施設を揃え、「華やぎのある大人の街」を創出します。
また館内にはカフェテリアや貸会議室など充実した施設を設置します。
 タワーの高層部に位置するオフィスへは、まずシャトルエレベーターで12階のスカイロビーへ。
庭園に囲まれた展望スペースからは中之島の景色が眼前に広がります。
スカイロビーからは2系統のオフィス専用エレベーターを用意、スムーズな人の流れを作り出します。

■■■中之島フェスティバル・タワー専門サイト■■■
http://www.asahi.com/festivaltower/
http://www.asahi.com/festivaltower/location.html
http://www.asahi.com/festivaltower/facilities.html
http://www.asahi.com/festivaltower/hall.html
尼崎市民
2008/11/12 05:35 PM
すごい!!お洒落!!いつも通学で西梅田の横を
電車で通りますけど、いつ見ても綺麗です。
たろ
2008/11/12 09:44 PM
完成から10年たってもカッコイイビルですね!
seemo
2008/11/12 10:00 PM
すんません 見落としてました 1000記事達成 おめでとうございます 2000 3000目指して頑張ってください
ゴリモン
2008/11/14 09:18 AM
どもです。

≫月夜野さん
そうですね。アップの写真だけ見たら何か判らないかもですね。
鉄骨もアクセサリーっぽく見えます。

≫4丁目の案山子さん
関空〜リッツカールトンの直行便は海外のセレブさんの需要があるのでしょね。
ビルのヘリポート発の遊覧飛行は便利で楽しそうだぞ♪♪♪
ただ非常時用のヘリポートだし、騒音の問題などハードルはいろいろありそう^^;

≫noelさん
事件や事故が起きた時などは、梅田の上空はヘリだらけになる時があります。
だけど市街地でのヘリの離着陸はまだ見た事がありません。
総合医療センターって桜宮ですか?摩天楼も近いし絵になりそうだなあ。

≫seemoさん
毎日更新されている方は3年弱で達成できる“1000”ですがうちはスローペースだなあ。
2000、3000到達は何年後だろ^^;

≫MASAさん
短時間で閉じてしまう事が多いのに、この日は夜も開いていたので驚きました。
いつ閉じてしまうかとドキドキしながらシャッターを切っていました。(朝になっても開きっぱなしだったで拍子抜け^^;)
大阪atNightさんの写真はレアもんで綺麗ですねえ。

≫ウメダ族さん
ただ直方体の上にヘリポートを付けるだけでなくこういう構造にした阪神はえらい!
今日もハービスの2塔に柏手です♪

≫極もんさん
夜の開いたヘリポートは初めて見たのですが感動モンでした。
しかも空気が澄んでいて綺麗な姿を鑑賞できたので超ラッキー♪

≫e_fanさん
ブリーゼタワーからはENTのヘリポートが間近で見れて興奮しました。
行った日が霞みまくりの最悪の日でしたが近々リベンジ予定です。
jtabn99さんの写真にあるのはウチじゃないですよ。

≫大阪NYさん
うわ。掲示板のコピペが大量に?(汗)
他の方にいただいたコメントが埋もれてしまうのでほどほどにお願いします^^;
住友中之島ビル、楽しみですね。

≫尼崎市民さん
西梅田のビルはみんな程良く個性があっていいですよね。
みんな好きです。

≫たろさん
そうですね、もう10年ですね。
褪せずカッコイイのは偉い!

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]