[2] うめきた2期再開発が始動 「みどり」を軸に

Comments


梅田派
2014/03/31 04:29 PM
がんばれ梅田さん

>つまり名所が無いんだよ梅田は。
中之島もそうですよね。梅田も中之島もインパクトが無いんです。テレビで中之島を映したところで地方の方は何の関心を持たれないと思います。
マキタ
2014/03/31 07:37 PM
積水案がいいですね

大阪は配色が地味な感じのビルが多い気がするので,もっと派手な個性的なビルを希望です
超高層は都会の象徴
2014/03/31 07:54 PM
梅田派氏、確かに多くの国民は中之島や梅田どころか東京のビル群でも関心はないといえばないでしょいうね。でも高層ビル街は大都市である象徴で都会の醍醐味のひとつであることは間違でしょう。
これがもしインパクトないと思うのなら香港、上海やNYやソウルにでも行けば日本にはないような絵に描いたような超高層街を満喫できますよ。
超高層は都会の象徴
2014/03/31 07:56 PM
訂正

誤>間違でしょう
正>間違いないでしょう。
abc
2014/03/31 08:35 PM
梅田らしいとこなんて、スカイビルや大阪駅の大屋根とかいくらでもあるけどな。
ただ、それをテレビに映してしまうと大阪がすごい都会的なところだとわかってしまうから、マスコミが映さないだけ。
新宿が昭和の街に見えてしまう。
マキタ
2014/03/31 08:36 PM
ソウルだったら東京のほうが全然凄いですよ
香港や上海は行ったことありませんが,NYは西新宿の高層ビルがずっと続いてる感じで凄かったです
おおやねこやね
2014/03/31 09:21 PM
大屋根の下にいかにも昭和な感じのホーム屋根の骨組みが残ってるところがいかにも昭和の都、大阪的でええ感じやね。
ポテンシャル梅田
2014/03/31 09:41 PM
確かに新しい大阪駅のデザインとかスカイビルは
名所といえば名所だろうけど、それだけだと少し
寂しい気もするなあ。もっと貪欲に上を目指さないと。
一箇所に人が集中して集まる地上の場所が無い。
まーすけ
2014/03/31 09:46 PM
NYと西新宿は全然違う、比べ物にならなすぎる・・・
ソウルと東京との比較? 普通に高層ビル群はソウルが格段に上だろ
旧市街と言われるメインの江北側の都心部(明洞や東大門)は有名で
東京並のビル街だが、江南側(カンナムやヨイド)付近はもう規模が違いすぎる。低層ビルの数なら圧倒的に東京ですが・・・
I♡たかじん
2014/03/31 09:49 PM
大阪駅の発車メロディ やしきたかじんさん「やっぱ好きやねん」に決定!
https://www.westjr.co.jp/press/article/2014/03/page_5467.html

 JR西日本グループでは、魅力あふれる大阪環状線をつくり上げるため、「大阪環状線改造プロジェクト」を立ち上げ、「ビエラ玉造」開業や森ノ宮駅の美装改良、各駅への発車メロディ導入など、新たな価値創出に向け順次取り組みを進めております。
 プロジェクトの一環として、先般、発車メロディを先行導入した大阪環状線の森ノ宮駅・京橋駅・西九条駅に引き続き、大阪ステーションシティ開業3周年を迎える大阪駅環状線ホームに発車メロディを導入いたします。
 大阪駅は大阪のまさに中心に位置することから、大阪を心から愛してくださった、故やしきたかじんさんの代表曲「やっぱ好きやねん」を発車メロディにアレンジし、大阪を愛する皆様、大阪を訪れる数多くの方々に「大阪」を感じていただければと考えております。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]