[2] あべのハルカス近鉄本店タワー館 本日先行オープン

Comments


うっちー
2013/06/19 10:06 PM
大阪の空撮1(梅田、難波、大阪ドーム)
http://www.youtube.com/watch?v=svrn0CrjoDU
大阪の空撮2(あべのハルカス、天王寺〜梅田、御堂筋、淀川、大阪城、USJ)
http://www.youtube.com/watch?v=YprO1cHDIMc
超高層バンザイ
2013/06/20 12:44 PM
天王寺大規模プロジェクト始動!
って記事みたけど、あの面積で400戸強なら、40階以上かな???
知ってる人、誰か教えて!!!
芋畑
2013/06/20 02:51 PM
>>超高層バンザイさん

天王寺大規模プロジェクト、これですね。
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/tennoji413/detail.cgi
鉄筋コンクリート造  地上19 階建地下1階建
超高層バンザイ
2013/06/20 05:13 PM
芋畑さん、ありがとうございます。。。。

しかし、19階かぁ・・・・・。
150mを期待したのですが、残念でした(ーー;)
こころ
2013/06/22 10:30 AM
天王寺は次の再開発は、JR天王寺駅リニューアル工事があるかもしれませんね。
ガラシャ
2013/06/25 04:55 PM
「住みたい街」ランキングってざっくりし過ぎですね

東京だけは区単位で色分けされてるけど大阪市も都構想で新区分されればそれぞれ新たにイメージ付けされるのだろうね
琵琶湖
2013/06/26 09:25 AM
くわがたむしさん。
ニュースで最後にコメントしていた矢野氏は
大阪は東京に対抗意識がある構図にしたいのでしょうね
http://www.eonet.ne.jp/~0035/kenmin.htm
辛口カレー
2013/07/01 12:45 AM
東京側は「我々は大阪の事など何とも思っていないが大阪側は必死に我々に勝とうと対抗意識を燃やしている」と思いこんでいるようですが別にこっちも何とも思ってない。バブルの頃までならいざ知らず、大阪から見て何でもかんでも不健全に一極集中して街の図体がでかいだけの今の東京に対抗したり真似するだけの価値のあるものは何一つ無い。
2013/07/01 10:45 PM
>辛口カレーさん
このサイト見るだけでもかなり東京に対抗意識を燃やしてる人がいるように感じるのですがね
ZX
2013/07/02 12:07 AM
>1
>東京に対抗意識を燃やしてる人がいるように感じるのですがね

このブログで採り上げられている「あべのハルカス」等の大阪に関する話題にコメントすることをどう解釈したら「東京に対抗意識を燃やしている」と感じられるのですかね?

そういうあなたは大阪のことが気になって仕方がないんでしょうね。大阪のことばかり取り上げているブログにやってきて「お前たちは東京を意識している」なんてことわざわざ言うのはどうかしていますよ。

「大阪の開発の話題で盛り上がる→東京に対抗意識を燃やしている」という短絡的な考えこそ、あなたが東京よりも規模の小さい大阪のことが気になって夜も眠れないのでしょう。まさにいじめをやってる人間の心理ですよ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]