[2] 大阪府庁本館を近代美術館に?

Comments


芋畑
2012/01/19 10:27 AM
橋下さんは大前研一をなぞってるわけじゃないよ。
本人の前でいうとすごく嫌な顔をするだろうけど、大前研一の劣化コピーのような上山信一がブレーンにはいってるので、
結果的に大前研一が言ってたようなことをやってるんですよ。
西国原
2012/01/19 02:45 PM
>東 さん
>橋下氏の基本姿勢は議論すること
橋下氏の手法は議論ではありません。議論というのは相手の意見を尊重し、対立した意見でも双方が妥協できる着地点を探るもために行なうものです。
彼の手法は、商工ローンのお抱え弁護士時代に培った、自分に有利な結論を導くための交渉術です。
それと、「大体のことはわかる」とおっしゃいますが、どんなことが分かるのでしょう?彼の話は概念ばかりで、聞く側によって自分に都合の良いいわば「幻想」を抱かせる言論テクニックを駆使します。彼の政策のどこがよいのか説明できますか?
乱暴な言い方ですが「詐欺師」です。腕の良い詐欺師に騙された被害者は最後まで自分が騙されたことに気がつきません。彼は凄腕ですね。
2012/01/19 02:47 PM
大阪府庁本館に行ってきましたが美術館に転用するするのは非常に難しいです。
日本、世界の美術館の構造を知らない大阪市市長、大阪府知事の素人的なアイデアで恥ずかしい。
大阪府庁本館はただの古いオフィスビルの構造になっている。
美術館に改造すると電気系統、水道館、空調、窓、天井、耐震、老朽化の激しい床、建物の外観とか改造する費用は約200〜250億円+中之島の美術館白紙の違約金50〜80億円。
美術館に向いていない大阪府庁本館に膨大な額の約300億円以上を使う価値はない。
300億円以上も使うならば中之島に立派な美術館を建設した方がよっぽど価値がある。

橋下氏の頭は大丈夫なのかな?

橋下氏の大阪市財政改革→89点
橋下氏の都市設計、大阪都市グランドデザイン評価→2点
行き当たりバッタリでアイデアが浮かびあがる橋下氏の能力は幼稚園児並。
アイ
2012/01/19 06:01 PM
多分、やしきたかじんの入り知恵でしょう。
たかじんは頑なに美術館より、音楽ホールを
を中之島に作れと言いまくってますから。
だから、松井氏も橋下氏もしょうがなく府庁舎に
したんじゃないですかね。
文化アドバイザーにたかじんを指名したんですから。
たかじんの言いなりなんでしょう。
芸人か歌手かわからないような者に
大切な大阪の文化や芸術の未来が
左右されるなんて、恥ずかしいし情けない。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]