[2] UMEDA GREEN

Comments


夢想家
2011/01/18 02:13 PM
緑地はうれしいですが、シンプルに芝生と森だけでいいような気がします。やたら人の手の入った箱庭的な庭園風にはしないでほしいです。
また変にタワーだの、ホールだの作った所で狭苦しくなるし、周りに高層ビルが有るので、展望台も必要なし。むしろこれを機会に周辺もグリーンベルト化して、淀川まで見通せるようになれば、最高ですけどね。
ちょび
2011/01/19 01:54 PM
>このエントリーのタイトル「UMEDA GREEN」って、北ヤードのネーミングに、ムッチャ良くね!!!

確かにセンスいいですね。私もそう感じました。
そこで”UMEDA GREEN”という統一カラーを作ったらどうでしょうか?神戸市がやっているように街全体のデザインも統一する。将来、UMEDA GREENという色の名前が世界で使われれば、と夢が広がりますね。
大阪大好き
2011/01/23 01:15 AM
初めて投稿させて頂きます。以前からは拝見させて頂いており、大変気に入っているHPです。
以前、大阪府のHPにWTC周辺の活性化対策として意見を投稿した事があります。それは、あの広大な土地に各国の有名ブランドショップを税制優遇で集積させて歩道等を外国並みの広さに再整備して人の流れを作る。関空からも伊丹からも梅田からも程よい距離だし、見本市会場もあるし、何よりも目の前には海があるので景観的にもよいのではと思いましたので提案してみました。しかし、大阪府からは何の返事もありませんでした・・・
あまりにも無謀な提案だったのかな・・・
後、北ヤード2期についてですが、江戸時代の長屋敷を緑地と一体化させて整備するってのはどうでしょうか?街は中心に何かシンボルをつくりそこから四方に街が広がる。(パリのエッフェル塔から四方に広がりを見せる街並みみたいに!)街には、包丁を作る職人さんや自転車を作る職人さん、家具を作る職人さん等がいる屋敷街。そこから世界へ向けて大阪の技術や大阪発のブランドを発信する。それらの店の売り上げの数%を緑地等の維持管理費にあてる。
でもやっぱり私のこの考えは無謀ですよね・・・
いろいろ
2011/01/26 09:46 AM
緑地とか愚策の塊ですね。
緑地というのは、元々緑地だったものを開発せずに周囲と共存出来る形で残すことに意味があるのであって、
人工的に作り出す緑地なんてなんの価値もないです。
そもそも、川面の面積を抜いた緑被率だけ比較しても意味がないんですよ。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]