[2] うめきた2期開発区域 2015年5月

Comments


ちょっと東京の方にお聞きしたい
2015/06/29 10:39 AM
この記事についての感想を

東京、もっと上位に?…新都市ランキング作成へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150627-OYT1T50108.html
二代目江戸っ子
2015/06/30 07:44 PM
>この記事についての感想を

別に何とも思わない。つーか今東京はマジで再開発ラッシュ。都市間競争なんか意識しなくても、東京のアドバンテージはケツからくっついて来る。それにここで今現在そして近未来の東京の再開発の事例を挙げたら総関西人がうつ病になっちまうから挙げない。そもそもここは大阪人の大阪人による大阪人のためのだべり場だしね。
神がtくぁ
2015/06/30 11:19 PM
大阪市は今後ほんとうに頑張らないと完全に
名古屋に第二都市の座を奪われますよ。

名古屋駅周辺も激変、27年のリニア開通が追い風
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20150521/700789/?P=1

名古屋駅周辺を北側から見る(2014年11月撮影)。駅東口(写真中央)を中心にクレーンが立ち並ぶ。青丸は本文中で言及しているプロジェクト。丸数字は完成予定年を示す
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20150521/700789/?SS=imgview&FD=1420927604
ちょっと東京の方にお聞きしたい
2015/07/01 10:39 AM
>二代目江戸っ子さん

これは東京が世界で評価されないので自分たちでランキングを作ってしまおうという、とても恥ずかしい記事なんですが、その程度の認識ですか。
そしてあなた方はここで大阪叩きに明け暮れる。

日本を背負いリードしていく、という気概のあったころの東京人はもう存在しないのですね。
本当に残念です。
二代目江戸っ子
2015/07/01 12:31 PM
>これは東京が世界で評価されないので自分たちでランキングを作ってしまおうという、とても恥ずかしい記事なんですが、その程度の認識ですか

そうだよ。そんなウンコサイトの論評なんか都民の実生活にカスリもしないぜ。
東京は世界の4大都市にランクされているけどそんなことどうでもいいと、少なくとも俺は思っている。なぜなら都市生活において最も重要なことは都市のラベリングではなくそこに生活している人々の生命、財産、そして幸福を追求する権利が担保されていること。このことからあてはめると、今東京は交通インフラの整備を急ピッチに進めている。首都高速環状線の開通、圏央道の開通、環状2号線の整備、新宿駅南口の駅ターミナルの建設などなど。これらが整備されれば都内の交通渋滞は飛躍的に解消される予定になっている。そうすれば東京の弱点である交通のインフラのポイントが上がりパリの上に行くと言われている。でも、都市間競争に躍起にならなくても、先ほど行った都民の生命、財産、幸福追求権を担保する行政を行っていけば都市のランクなんか必然的に上がるのだよ。よって、そんなウンコサイトなんかなんとも思わないというのが素直な気持ちだな。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]