[2] うめきた2期再開発が始動 「みどり」を軸に

Comments


未来
2014/03/31 12:18 AM
がんばれ西中島さん

幸いにもうめきた2期エリアからスカイビルまで利権などないので
導線はつくれますよ。
↑間隔あいてすみませんでした。
がんばれ西中島南方
2014/03/31 12:37 AM
梅北側には地下街が存在しないから当然地下街利権はない。いうまでもないことだから敢えて書かなかったけど、横断歩道を作らせない府警圧力は梅北側にもあるよ。ルクア側からヨドバシに素直に渡れないし、グランフロントのA棟B棟の間にあった横断歩道は、グランフロントオープンの日にわざわざ廃止されて、外側を歩いてきた人はわざわざグランフロントの屋内に入って2階に登らないと道を渡れなくされたくらいだからね。あれには驚きました。こんな状況ではデッキレベルの「導線」はつくれても、自由な「動線」=回遊性は生まれない。
イマイチ
2014/03/31 12:52 AM
梅田の中心エリアに横断歩道が少ない原因は大阪府警が
渋滞を嫌ってのことだったのか。
しかし東京は渋谷のスクランブルを初め、新宿とかにも
横断歩道はあるけど、渋滞はどうなんだろう?
やはり地上で人々の行き交いがないと大都会には感じない。
歩行者優先の街づくりして欲しいねえ。
謙介
2014/03/31 02:17 AM
>ろろろさん

少なくとも大阪府の人口の中心となっている北摂では、新世界や道頓堀に行く機会はほとんどありません。私がハルカスに期待しているのは、それまで天王寺に行ったことのなかった京阪神の人達が、大阪南部まで足を運ぶいい機会になればいいな、と思っています。
alnilam
2014/03/31 02:47 AM
>ポンカンキンさん
>谷町九丁目さん

「梅田キャンパス」開発構想について
http://www.josho.ac.jp/news/umedacp.pdf
ビビアン
2014/03/31 11:36 AM
1階のみコンビニ・レストラン・カフェテリアか…
通常の大学施設の域を出ない建物と見たほうがよさそうですね。パースの感じからしても。残念ながら…
ビビアン
2014/03/31 11:53 AM
カフェテリアは2階かw 大して変わらないけどすかさず揚げ足とられそうなので訂正w いずれにせよ、最近できた大学や専門学校のビルならば、主に学生や教員向けにたいてその程度の飲食施設は入ってる。もちろん大学だから外の人でも使えるんだろうけど、いわゆる商業施設として期待しちゃったらショボショボだろうね。
雁吉
2014/03/31 02:04 PM
>健介さん

北摂が大阪府の人口の中心になっているというのは、どういう統計資料に書いてあるのですか?参考までに教えてください。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]