[2] 祝・オープン! グランフロント大阪

Comments


たつや
2013/04/29 10:23 AM
テレビのコメンテーター達の意見を聞くたびに、特に政治や外交
安全保障などで、彼らの意見が民意とかなりズレが生じているな
と感じることが多くなりました。

一昔も二昔も前の「護憲絶対」「戦前暗黒史観」から抜け出せない、もっと世間には多様な意見があることに気づいていないのか、哀れだなと最近感じることが多くなりました。

大阪は海外特にアジアに目を向け、東京とは一味違う個性豊かな
街作りに励んでいただきたいと思います。
梅田
2013/04/29 11:01 AM
医薬品承認事前手続き大阪でも

http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20130429/4250801.html

関西の特区で開発された医薬品や医療機器の承認手続きの迅速化に向けて、現在は、東京でしか行われていない事前の手続きが、早ければ、今年度中に、大阪でも行われる見通しとなりました。

先端医療などの研究開発に重点的に取り組む「国際戦略総合特区」に指定されている大阪府は、誘致する関連企業を増やすため、
特区で開発された医薬品や医療機器の承認手続きの迅速化を、政府に要望しています。

そして、これまでの調整で、現在は、東京の独立行政法人でしか行われていない、承認に向けた手続きのうち、
製造工場の現地調査など、事前の手続きの一部が、早ければ、今年度中に、大阪でも行われる見通しとなりました。

これを受けて、大阪府は、独立行政法人の大阪での窓口を、JR大阪駅北側の再開発地区「うめきた」に置く方向で検討を進めています。
大阪府では、これが実現することで、医薬品などの開発に向けた企業側のコスト削減などにもつながると期待していて、今後、政府側と、詰めの調整を進めることにしています。
ゴリモンファン
2013/04/29 11:11 AM
開業三日目で100万人だそうですね。
yahooのトップニュースに出ていて嬉しいですね。
こんなに人を集められる施設はなかなかありませんね。
ステーションシティーやうめだ阪急などの人気スポットも含めて、
梅田にたくさんの人が来てほしいと思いました。
今年は阪神も強くて既に5回、外野で大声出してますが、
甲子園も行きたいし、大阪行こうかなあ
POP
2013/04/29 11:19 AM
大阪は世界的に見ても有数の経済規模の都市です。そのメイン駅の前に、これくらいのものがあって当然です。今までなかったのがおかしかったくらい。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]