[2] 大阪駅「開放感 ちょっと待ってね」

Comments


チコ
2011/05/25 08:00 PM
「ちちんぷいぷい」でJR西の広報の方が「現在両端の新設されたホーム屋根以外(古い屋根)を取り除くよう動いている」と説明されていました。
テレビ番組でも話題になるぐらいですから、相当世間を騒がせているのでしょう。
本当はグランドオープンの時が最も注目されるので、その時に颯爽と大空間をお披露目するのが大阪駅にとって良かったのですが、仕方ないですね・・・。
これからも大阪駅が話題になる場があると思うので、その際は今度こそ大空間をうんとアピールして欲しいです。
来年は阪急と共に大注目です。
超高層バンザイ
2011/05/25 09:03 PM
まったくその通りです。

何年も前から「大阪駅のホームから見上げる大空間」のCGを見ては、胸をときめかせてきました。

そんな思いをしていたのは僕だけではないはず。

今もそのCGを見ては「すごいなぁ〜!」って感動しています。(もう出来てるのに・・・・^^;)
tanagura
2011/05/26 01:34 PM
デザインと機能の一致。簡単なようで難しいことです。でもそれらの難題をクリヤーした時、すばらしい結果、感動が待っているはず。これからの経過がすごく楽しみです。※大阪駅の改築工事期間はいつまでなのかどなたかご存知の方教えてください。けっこう前倒しで進んでいたはずだと思うのですが?
超高層バンザイ
2011/05/27 06:19 PM
ルクアで水浸し・・・。
店は急きょ閉店。
各局ニュースで笑い者に・・・・・。
インタビューを受けた市民は皆、呆れ顔。

何やってんだか・・・・。
まきこ
2011/05/27 10:20 PM
設計・施工と、どこが請け負ってるのでしょうか?
しっかりしてほしいです
くらもち
2011/06/08 09:14 PM
お久しぶりです。
ずいぶん前の記事のレスですみません。
が、話題としては、こちらがふさわしいでしょう。

http://www.hanshin.co.jp/company/press/pdf/20110608-4.pdf
こちらの屋根は、雨が降っても大丈夫・・・・・・?
猫吉
2011/06/14 02:10 AM
今さらのレスですが、完成模型を見た時点で、こんなんで台風時の雨風が凌げるのかな・・ホーム上に雨が入って来ないのかな・・?なんて思っていましたが、やはりそうでしたね。完成して、やっぱりダメだった・・なんて、おいおいJRさん、しっかりして下さい。
acs
2011/07/06 08:27 PM
ホーム屋根の概要が纏まったようです
【JR西日本 ニュースリリース】
大阪駅ホーム屋根に関わる工事計画などについて
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1175373_799.html
元々のあった屋根柱は両脇を短く切断した後白く再塗装されて
行き先表示を吊るす為に残るようです

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]