[2] うめきた2期再開発が始動 「みどり」を軸に

Comments


コチャラコタ総裁
2014/03/30 10:53 PM
>テレビに映る場所が大阪駅前の歩道橋しかない。
>こんなの地方都市レベルじゃないか。

しかもその歩道橋が大阪府下や阪神間の衛星都市の駅前ペデストリアンデッキより全然ボロいと来てる。このちぐはぐさ、なんとかならんもんか
moe
2014/03/30 11:23 PM
ウメキタ広場にはたこ焼き屋さんやお好み焼き屋さんそれに駅南側の地下街を追い出された串かつ屋さんと、あとアリバイ横丁のおみやげ屋さんの屋台をたくさん常設すれば、今のとって付けたような東京的な空間から人のぬくもりの感じられる大阪らしい空間に脱皮できて、もっといっぱい人が集まって賑いができて、東京のテレビ局もいっぱい取材にくると思います!
moe
2014/03/30 11:42 PM
ウメキタ二期も、緑と高層ビルだけじゃなくて、地区内に路地をいっぱい作って、それぞれたこ焼き屋台横丁、串かつ屋台横丁、新アリバイ横丁、ていう感じにして大阪らしい暖かい雰囲気をつくれば、人がいっぱい集まってきて、賑いができて、梅田のシンボルになって東京のテレビ局いっぱい映しにくると思います!
がんばれ西中島南方
2014/03/31 12:11 AM
梅田で地上の歩行導線を整備するなんて、利権王国の大阪で今さら無理な相談だね。横断歩道は大阪府警が渋滞を理由に意地でも設置を許可しないし、ペデストリアンデッキは地下街の通行量が減ってテナントの売上が落ちるから、大家である市が難色を示す。橋下のような馬力のある独裁者が、「街の構造を変える!」とガーンと打ち出せば状況が変わったかもしれないけど、ご存知の通り、橋下は都市計画には全く疎いからね。ブレーンの堺屋も老人ボケが進んで道頓堀プールとか大阪城の巨大二重橋とか梅北にマンションを作って屋上を結ぶとかピントのズレまくったことばかり言っていて話にならない。大阪を象徴できる賑わいのある街の風景はこれからも道頓堀一択状況が続くと思うよ。
未来
2014/03/31 12:14 AM
moeさん 

大阪でもキタとミナミは同じ大阪でも雰囲気が違うのだから、別に
同じにならなくてもいい。個性をだせばいい。だからたこ焼き
串かつがいいならミナミにいけばいいだけ。別にキタがミナミと
同じようにしなくてもいいのでは。















ウメキタ広場は暖かくなれば人が増えるのでは。
あの水辺で子供が夏に水遊びをしている風景をよくみました。
後は、ウメキタ2期で導線をどれだけ伸ばせるかでしょう。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]