[2] うめきた地下駅 開業前倒しも? これは大いに期待

Comments


太鼓
2013/09/15 09:51 AM
>のんさんは既存メディアの力を分かっていないようですね。

既存メディアの影響力を過小評価している人はたまにいますね。
「これからはインターネットの時代だ!テレビみたいな古いメディアはどうでもいい」
みたいな感じで。
しかし、インターネットの影響力なんて現時点ではテレビには到底及ばないのは賢い人ならわかりますよね。

何年か前にマスコミが無駄な箱物叩きをよくやっていた時期がありました。
在阪局がローカルでやるだけならまだましだったんですが、何故か東京キー局も大阪をターゲットにすることが多く、芸術的価値のあるフンデルトヴァッサーがデザインした大阪市環境局舞洲工場と舞洲スラッジセンターも、全国的にそして一方的にマイナスイメージを植え付けられてしまいました。
実はこの時期の無駄な箱物叩きは、元新聞記者の和歌山市長によると、財務省がマスコミに命じたものだそうです。
そこで東京の価値が落ちるから東京の箱物は叩くなという指示があったのかはわかりませんが、無駄な箱物なんて関東にもいっぱいあるのでキー局はもっと近くで取材できたはずです。
これは国と東京メディアによって大阪のブランド価値が下げられた一例ですが、氷山の一角に過ぎないのかもしれません。

参考に、最近舞洲工場を見学した人のブログ記事。(マスコミの話は書かれていません)
http://chevaliersanssouci.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-46d5.html
池田市民
2013/09/15 09:54 AM
東京のメディア批判に粘着してる人がいるけど、他の掲示板でやったらどうですかね。ここは全くスレ違いっていうかブログ違いだと思うんだけど。
7
2013/09/15 10:24 AM
ゴリモンさん
お願いですからコメント欄を廃止してください
これ以上このサイトが心無いコメントで汚されるのが嫌です
みま
2013/09/15 10:40 AM
既存メディアへの批判が出ると、テレビや新聞を擁護して、
ネットを批判する人が必ず出てきますね。
テレビ局や新聞社の関係者なのでしょうか?
子供の頃親から『テレビばっかしみてると目と頭が悪くなるよ』って言われた人、多いと思います。
全くもってその通りです。
特に朝日・毎日・NHKによる反日報道の数々・・・許せません。
三郎太
2013/09/15 10:49 AM
既存メディアだかネット批判だか知りませんが、そういう話はよそでやってくれませんか。皆さん本当に迷惑しています。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]