[2] あべのハルカス近鉄本店タワー館 本日先行オープン

Comments


未来
2013/06/17 11:27 PM
医薬品などの審査機関 大阪にも開設へ
6月17日 5時13分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130617/k10015346651000.html

再生医療の研究施設が集まる近畿地方で医薬品や医療機器の開発を進めようと、厚生労働省は、現在は東京にしかない審査機関の事務所を、ことし10月、新たに大阪にも開設することになりました。

医薬品や医療機器のほとんどは、厚生労働省が所管する独立行政法人「医薬品医療機器総合機構」=PMDAで、薬事法で定められた安全性や有効性を満たしているかを審査したり、審査の相談を受け付けたりしています。
しかし、PMDAの事務所は、現在は東京にしかなく、iPS細胞など再生医療の研究施設が集まる近畿地方の医薬品や医療機器の企業からは、審査の相談のための負担が大きいという声が上がっています。
このため厚生労働省は、ことし10月、新たに大阪にも事務所を開設し、十数人の職員を常駐させることになりました。
大阪の拠点の名称は「PMDA−WEST」で、JR大阪駅前のビルに事務所を構えるということです。
厚生労働省は、「大阪でも相談を受け付けることで日本の高い技術の実用化を後押し、医療産業の国際競争力を強化していきたい」と話しています。
全国一住みよいのは生野区
2013/06/18 03:05 AM
>芋畑さん
日本第二の都市なのに9位って情けないよね(笑
ランキング
2013/06/18 09:14 AM
大阪は住みやすいけどイメージが悪いんだよ。
9位で喜んでしまうレベルだもの。
ああ大阪が9位でよかった!どうせ横浜は田舎だし吉祥寺は治安悪いし、なんてイソップ物語思い出してしまいました。
ま、つまり大阪は芝を青く見せる努力と知恵が足りないのね。
芝?そんなんしらーん!大阪は最高やしそれでええやん。てこと。
かわち
2013/06/18 02:18 PM
イメージも悪いけど、実際都心の巨大ターミナルとオフィスビル街以外の街並みはメチャ汚いしね。グーグルの航空写真やストビューのお陰で日本はおらか世界中の人に隠せなくなった。市内の都心周辺部(インナーシティ)と東大阪、八尾方面の家並みのきちゃなさ、せせこましい木造住宅密集地帯は世界でも例がない。
「石垣島すんでみたーい!」「大阪?吉本芸人に会えて面白そう、一ぺんすんでみたーい」とかいってる、「住んでみたい」と。「観光目的の長期滞在」との区別がついてない人種以外は住みたいとは思わんやろな

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]