[2] で。「道頓堀プール」ってどないなん?

Comments


空中カフェ
2013/06/05 03:40 PM
えるさん
少なくともあなたはプールに反対する理由を仰っていない。今井さんに問題があるから彼のような人物が主導することに反対するということですか?それともプールが悪意のあるメディアに取り上げられて何らかの理由で全国に恥を晒すことになるから反対といったことですか?

ハコモノ行政さん
それは確かに心配です。プールをやるという決定ありきでうやむやに進めていくのではなく、採算性や万が一失敗したときのリスクの大きさなどしっかり検討したうえで最終決定してほしいです。
空中カフェ
2013/06/05 03:46 PM
えるさん

あと何か誤解されているようで心外なのですが、 もしあなたが国会議事堂の前で澪標を掲げてキー局制度解体を求めるデモをやるなら喜んで参加させていただきます。
ところてん
2013/06/06 12:14 AM
ワールドカップ決めましたね!そういう時、人々が集い交歓する場所は、大阪では、やはり道頓堀ですね。ニュースでも各局で、大阪では、道頓堀が取材されてましたね。
道頓堀・戎橋は、橋自体や周辺がどう変わっていこうと、大阪にとって特別な、「場」ですね。
ニュースを見てたら、道頓堀は、大都会にしかありえない、華やいだ場所に見えましたよ!だからと言って、大阪が全て道頓堀とは思えないし、近くの難波や心斎橋とも違うし。
よく道頓堀ばかり映されて、大阪のイメージが固定化するように言われますが、そんな心配要らないと思うな。ミナミだけでも多様な顔があり、さらに大阪駅・梅田、新世界や天王寺・あべのもあることは、観光客の方がよく知ってるかも?!
村上
2013/06/06 05:45 PM
道頓堀は大都会にしかない華やかさを感じます
梅田には地上に人が集まるところがないので
BEW
2013/06/07 07:30 AM
アメリカ村は、大阪の原宿を目指せば良いと思います。
今までアメリカ村はファッション(特に古着)に偏った地域でしたが、
今後はファッションだけでなく、若者が好みそうな物をここに集約する事で、
新しいアメリカ村の価値を創造して欲しいと願ってます。
パンケーキ「Eggs 'n Things」のオープンは、その呼び水になって欲しいですね。
ヘリトンボ
2013/06/07 02:43 PM
道頓堀に巨大プール構想 課題は山積み
http://www.huffingtonpost.jp/2013/05/23/osaka_n_3329551.html

津波が道頓堀川を遡上してきた場合の安全性。。。確かに心配。


ところで過去にも水質浄化プロジェクトとして道頓堀川での水泳大会は企画されていた事はありました。「大阪・水かいどう808」による大会計画は現在も継続しているのでしょうか?

http://www.mizukaido808.com/project/
都会の川はこんなにきれい!美しくなる大阪!
3年・5年10年計画、美事(3・5・10)な大阪に!
きれいになった大阪の川、都会のど真ん中で水泳大会をやりましょう!
子供も大人もみ〜んなおいで、よ〜いドン!
日時:平成16年8月8日(日)16時スタート
会場:道頓堀川 戎橋/道頓堀橋間(グリコ・響の看板前)
- 2004-08-01 追記 -
2010年8月8日(日)に延期になりました。
- 2010-08-01 追記 -
2013年までに実施を目指し延期になりました。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]