[2] 大阪駅「開放感 ちょっと待ってね」

Comments


怪傑ゾロ目
2011/05/23 07:22 PM
よっさんの仰るとおりだと思います。
何処かの掲示板と間違って書き込まれている方がおられるようで・・・。
もう少し良識のある方がこちらのブログを見られていると思っていたのに残念です。
飲み屋で上司の事を愚痴っているのとは訳が違いますよ。
こちらのブログは日本中(世界中?)の方へ、今の大阪を発信している素晴らしいブログです。
重箱の隅をつつくような、あら捜しの場では有りません。
その辺をわきまえて書き込んでほしいですね。
まさか地元の人がネガティブなことを書き込んでるとは思いたくありませんが・・・。
まきこ
2011/05/23 07:25 PM
話がずれまくってる

それに、何言ったって全てが言いわけ
2011/05/23 08:04 PM
街の玄関の、シンボルとなる大屋根の、存在意義を揺るがす大騒ぎですね〜そんな大失敗、やろうと思っても、絶対にできません!!サスガお笑いの町、大阪ですね〜笑いの神様が、大阪駅で下車されたのでしょう!ココはシリアスにとらえないで、笑うところなのでは?みんなで大阪駅を見て、大笑いしましょう(笑)
生肉
2011/05/23 08:48 PM
チコさん、根底の気持ちは同じですが考え方の違いです。もし満足行く結果にならなかったとしても、大阪駅に来る度に嫌なことを思い出すのは嫌でしょう。だから気長な方向で待ってるのです。
オーサカエキ
2011/05/24 03:18 AM
まあ、1年後くらいにはスッキリきれいになってますよ多分。このプロジェクトの開発チーム責任者のM.H氏も何とかすると言ってましたし。
まきこ
2011/05/24 01:40 PM
大阪駅にとって、ホームはメチャクチャ重要です。
何しろその空間が最大の売りで、
関西の2200万の人々が長年期待していたのですから。
設計者さん、今度こそしっかり頼みますよ
的確な処理で、お洒落なホームを設計してくださいね。
もう一度言いますが、
大阪駅にとって、ホームはメチャクチャ重要な空間なんです。
ホームが中途半端だと、魅力3割減です。
美しいホーム空間を行きかうことを、
みんな、すごく期待しているのですよ。
親バッカス
2011/05/25 01:41 PM
待つことはやぶさかでないんですけどね。
対策として「ホームに屋根」は極めて不評ということでしょう。
ぜひ決定ボードにいる当事者の方々に分かっていただきたい
超高層バンザイ
2011/05/25 03:14 PM
ごくごく純粋な意見として、
「屋根の下に屋根がある」という現実。

計画どおりなら、「屋根の下に開放的なホーム」だったという事実。

大阪駅には素晴らしい箇所はたくさんありますし、重箱の隅をつつくつもりはありませんが、設計者の意図とは違ったということですね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]