[2] “大阪都構想の賛否を問う住民投票”

Comments


養老
2015/05/23 10:44 PM
>>藤井さん

確かに年寄りのせいで否決は乱暴な議論でしょうね。
しかし、そのリテラというサイトって反安倍・反維新・反橋下
反改革・反新自由主義という、ちょいと偏ったサイトですね。
tohli
2015/05/24 12:26 AM
リテラというサイトは中身日刊サイゾーなんで(下に小さくリンクが貼ってある)
ソースとして使うのは躊躇するサイトではありますね。
workshy
2015/05/24 12:34 AM
世代間賛成率や世代間投票率等の分析も有意義だとは思いますが、
全てひっくるめて一旦否決と決が出たわけです。
いろいろ思うところはありますが、ここは納得します。

しかし、5区の特別区設置は否決されましたが、何もしなくて
良いと市議にお墨付きを与えたわけではないのは当然です。

やれ拙速だ、やれ急ぐ必要はないだ、やれここが・・だ、
そんなことばっかり言っていると「ゆでガエル」になります。
完全な解決策や確実な将来なんてありません。

大阪自民は統治機構改革がなかなか進められないというなら、
せめて大阪に副首都という明確な指定とそれ相応の機関移転等を
大阪自民は政府に働きかけ実現するよう本気見せて欲しいですね。
できれば、日銀を大阪に持ってきてほしいです。(独立性が
増すという大義名分もたちませんかね)

自分は維新同様に自民にも一応期待してるんですが。。
裏切られるかな。
イッソン
2015/05/24 01:38 AM
>できれば、日銀を大阪に持ってきてほしいです。(独立性が
増すという大義名分もたちませんかね)

日銀が大阪にあるとどういうメリットがあるとお考えですか?
藤井
2015/05/24 06:34 AM
>養老さん
>tohliさん

私も他の記事を見たところ思想的に貼るのを躊躇してしまいましたが、内容自体には説得力があったので貼らせて頂きました。

20代が他の年代並に投票に行っていれば大差で否決されていたのでしょう。
http://www.sankei.com/images/news/150511/wst1505110012-p1.jpg
BEW
2015/05/24 02:10 PM
当方が、以前こちらで指摘した通りの展開。
「ナレッジキャピタル」始まったな↓

http://biz-journal.jp/2015/05/post_10029.html
こもあ元大阪市民、元滋賀県民
2015/05/24 03:23 PM
都会なんて田舎者が集まってナンボ。
田舎者から見て今回の結果は大阪に期待感ゼロ
逆に「大阪市」という集落を作ってしまいました

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]