[2] 大阪駅北側のニュース3つ

Comments


大阪維新・核原子力大歓迎宣言から
2014/02/04 08:31 AM
日立、東芝、菱重の原子力部門集結分社化、国際競争力、オールジャパンの本社=大阪うめきた。これでしょ。

アトム(原子)の都・大阪。いい!
トンキンマス塵と同じ歌唄ってないで。維新にも居ると思うんだがねそういう先を見透せるインテリジェントは。

この手を維新の政策化したいなら
府知事の松井、政調会長浅田辺りに吹き込めばいいと思う。

“民意”から超然とした策を打つのは、ヘタレの橋下では無理。
東京メディアに無自覚に染められてるだけの民意とやら、と彼自身分かっててもね。

核科学の教育研究機関、企業ガンガン誘致
原子力関係の産・学リスペクト、脱脱ウルサイ東京脱出
ウェルカムOSAKA。これが一番効果大。

最終的には「官」も東京から引き剥がし呼び込み
核原子力のワールドセンター(世界中心)。
ワールドセンター目標なら当然、ナショナルセンター(全国中心)から。
賢く、賢く立ち回れ。分かったか、橋下。
こもあ
2014/02/04 05:53 PM
下村博文・文部科学相
相変わらず政府閣僚は一極集中させたいようですね

歌舞伎、浄瑠璃もですか?・・関西のものだった筈ですよね
やっぱり首都は関西のものを奪うことでしか発展出来ないようです
首都東京って関西の’新店舗’なのでしょうかね???
リアルアクション=大阪・原子の首都化
2014/02/04 08:37 PM

そういう現状を大阪が能動的に変革しようと
実効的なアクションをリアルに発動せず

ここのコメントみたいに恨み節リピートに終始して
溜飲下げた気になってくれるのが
東京が一番喜ぶパターン。
こもあ
2014/02/04 08:49 PM
こんなので喜ぶ人達なの?へえ〜レベル低い人達やね。

知らんかったww
大阪・原子力維新の会
2014/02/05 09:19 AM
それをあたかも、いま初めて漏えいの事実を確認したかのような報道に仕立てあげる。視聴者はまた新たに悪いことが発見されたような印象を受ける。テレビ朝日の古舘氏はこの良いニュースを「由々しき問題」と言ってのけた。
真実を捻じ曲げて伝えるメディアは不要である。

細川氏同様、文明史観的に原子力を否定する人は多いが、大抵は「触れてはいけない『パンドラの箱(原子核)』に手を出したことが人間の冒した過ちだった。」といった内容だ。
ならば問いたい。人類は核に手を出すことによって、放射線治療という技術を手に入れることができた。
文明史観的に否定するのであれば、このような人類にとって有益な技術も否定することになる。
放射線治療を失うことによるデメリットをどう考えるのか。患者の方を目の前に説得してきたらどうだろうか。

朝日新聞系列でもお手上げの脱原発陣営の内ゲバ
【.dot(AERA×週間朝日)】分裂!脱原発派の憂鬱 「脱原発」争点に賛同は半数
http://dot.asahi.com/news/politics/2014012700018.html
なんのことはない。脱原発陣営とは、やはり自己顕示欲の強い人たちの集まりでしかないのではなかろうか。
宇都宮、細川両氏にとっては脱原発すら手段でしかなくて、要は都知事になりたいというのが、最大目標なのだろう。
大阪、都民に見透かされるのも致し方ないことだ。

細川氏は「一刻も早く原発再稼働というものをやめて、世界の先進国がやっているように、自然エネルギー、あるいは再生エネルギーなどを
活用した、分散型のエネルギー社会というものを作っていかなければ、日本は成り立っていけない。」というが、
「原子力をやめて」自然エネルギーに移行した先進国など、ただの一つもない。
しかし、地震により原子力発電所の運転が止まったのと同時に火力発電所も止まったのだ。「原発依存型」という表現は適切でない。
細川氏はこういった幾つもの発言の火消しにこれから精力を注がざるを得ない。残念ながら、政策論にたどり着く前に選挙は終わるだろう。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]