[2] ニュースいろいろ

Comments


大阪五厘
2013/09/18 02:00 PM
隣国との対立を煽ることで自国民としてのアイデンティティを確立し国内の対立を封じ込めるという
何千年も前から続いているし、おそらく皆さん日本史でも世界史でも実例を色々習ってきたであろう手法が
こうもあからさまに目の前で使われていると笑ってしまいますね。
この手の話題になると必ず韓国中国の話題が出てくる。
批判するのは勝手だけどそもそも関係ないんだもの。
政府の工作員と、それにのせられた人たちでしょうか。
大阪五厘
2013/09/18 02:04 PM
どこのチベットが北京五輪を「中国人として嬉しい」なんて言ってましたか。
どこの中国の右翼がチベットの独立派に対して「あなたもしかして日本人ですか?」なんて言いますか。
もうどっちも馬鹿じゃないですか。
くわばかむし
2013/09/18 07:33 PM
山下様、誰が批判してもこの勢いは収まりません。

ミズノは大喜びで、一族のお一人はIOC理事。  田園調布住まい。本当はミズノから アシックス パナソニック デサント ヨネックスなど関西系企業もうま味があるのですが、問題は企業は儲かっても、^大阪の開発に繋がらない^ここが重要。

名古屋も勢いついている。  理由はオリンピック開催が決まってリニア開発が現実化するから。
新聞報道では、品川 名古屋は地下駅だそうですが、2027年完成から遅れて2040年代にならないと大阪までリニアが開通しない。

このタイムラグをどう埋めるか?

はっきり言って、企業を除くと大阪の都市開発において勢いは得られません。

東京から名古屋連合の大勝利かな?

明日東京に行きます。
くわばかむし
2013/09/18 07:36 PM
それとリニアは奈良で良いと思います。

京都が横やりを入れていますが、昔みたいな政治的沿線は無駄ですので。
山下
2013/09/18 09:05 PM
>くわばかむしさん
リニアねぇ。
東海道新幹線開通のときを思うと名古屋には逆風にしか思えませんが・・・

30分以内ですか。
そうなると学生定期が5〜7万円程度だと大学の段階から中部圏から東京に人材流出の可能性が高い。就職後となるとその定期代は高くなるし会社支給だと思うので、東京に住めということになりかねない。まさにあなたの言うとおりの「企業は儲かっても、^開発に繋がらない^」
開発されるのは名駅周辺だけでしょうね。

ストロー効果については岐阜のシンクタンクが興味深いレポートを出していました。
http://www.okb-kri.jp/_userdata/pdf/report/143-1.pdf

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]