[2] 祝・オープン! グランフロント大阪

Comments


グランシャトー京橋
2013/04/28 09:53 PM
>国際会議場
宝ヶ池ではなく中之島のグランキューブと食い合いになってしまうリスクはないんですかね?
寺田町歓楽街
2013/04/28 11:36 PM
皮肉にも吉本工業が新宿にも拠点を置いてから新宿の千日前化が進んでる。それは都市景観とかではなくて、イメージする大阪の街を新宿で造り上げられ以前より東京っぽさがなくなってきたことで、アンチ大阪の東京人は新宿を毛嫌いする人が増えているとのことだが、それを造ってるのは殆ど飲食業で新宿のみならず東京の飲食街の大阪化が進んでいるし、粉モン系は東京でも増殖中(ビルのネオンサイン等々みれば10年前と比べ共通する部分が多い)

逆に最近の大阪はカフェ等(時代遅れ感は少々あるが)が増えこじゃれてきていることで、ある意味、対東京とで調整がとれている。
実は道頓堀にもカフェが増えている。
ゴリモン
2013/04/29 07:54 AM
■■■■■ ブログ主からのお願い ■■■■■

いただくコメントのほぼ全てに対し「大阪への愛」を感じています。愛情表現は人それぞれなので、論議になってしまう事はありますけどね。
ただ時に愛を感じない煽り的なコメントももらっちゃいます。これへの対応が難しい‥‥

ここはニュースサイトでもないし掲示板でもない個人ブログです。気に食わないコメントがあればどんどん削除するのもアリかもしれないし簡単なのですが、削除のガイドラインを示す必要がありますよね。これがなかなかに大変っぽい。

掲示板の管理人的な作業が負担となって、新しい記事を書く余裕がなくなったら困るよなあというのが本音です。だから削除するのは、明らかな宣伝と海外からのスパムコメントだけにしています。

ブログ主のくせにコメント欄の管理をしていないとご指摘も受けそうですが、管理しない事を管理としています。そこをよろしく^^;


ところで今回お願いしたい事があります。ニュースサイトの文章をコピー&ペーストするだけのコメントはお控え下さい。昨夜にそういうコメントを続けて数個続けていただいたのですが、コメント欄を読むのにかなりスクロールさせないといけなくなっていました。

管理しない事が管理としているのですが、今回は当該コメントを全て「非公開」扱いにしています。
書き込みをして下さった方、ごめんなさい。情報を寄せていただくのは有り難いのですが、コメントが記事の全文引用というのはちょっと‥‥ リンクや一部引用にご意見を添えていただく形にしていただけますでしょうか。



コメント欄については、ゆるめでもルールを設定した方が良さそうですね。こうやってコメント欄に書き込んでも埋もれちゃうので、専用の新しいページを作るか、新しい記事にするか‥‥ 改めて告知をさせていただきます。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]