[2] ニュースいろいろ

Comments


tosaka
2013/04/04 04:10 PM
>>たしかに東京は支離滅裂、無計画な都市開発が進んでいますよね。
六本木、虎の門周辺の高層ビルもバラバラと建っていて景観がいまいちですね。
スカイツリーも場所が悪すぎて世界からの注目度ゼロのようです。

これ、すべてただの印象論ですよね・・。
あたかも客観的な事実かのように堂々と言えるってすごいな・・。
くわがたむし
2013/04/04 04:57 PM
コテハンでない方の意見はかなりの確率で煽りですからね(笑)
空中カフェ
2013/04/05 03:08 AM
虎の門ヒルズと渋谷の再開発に一体感を持たせてどうするんですか。
梅田
2013/04/06 11:33 PM
スカイツリーに言った人、何人かに聞いたんだけど、一回行ったら
充分です。もういいという声が多かったです。
おそらくマスコミの全国ネットでの宣伝が凄かったから、一度どんなものかと言う人が多かったと思いますね。
2度3度行こうというものではないみたいですね。
フレッチャー
2013/04/07 12:23 AM
宣伝がすごかったから行ってみた、なんて人はコアな高層建築のファンじゃないでしょ。
スカイツリーがどうこうというより、一度で満足する層なだけで、ほかの都市の展望台に行っても一度で満足しますよ。
でも実際にはそういう層がマニアよりも多いから、大規模な宣伝でたくさんの人に足を運ばせて、バカ高い入場料で元を取るって方法をとってるだけ。
入場客を増やすには理にかなった戦法だと思いますよ。
くわがたむし
2013/04/07 12:35 AM
展望台はやっぱり無料じゃないと何回も行きませんよねえ。
(東京だと都庁舎とか)

スカイツリーは立地からして浅草観光などと組み合わせたら便利だけど、個人的にはもっと都心ド真ん中の場所から東京を見たいので東京タワーや世界貿易センターの展望台がいいかな。
六本木ヒルズ森タワーの展望台は最高の眺望で何度でもいきたいけれど1500円もするので躊躇しますね。
http://www.youtube.com/watch?v=_64oKCJ-2f4

1500〜2000円程度になると言われているあべのハルカスの展望台も楽しみですが、梅田界隈を見るならやっぱりスカイビルが最高というのは変わらないかもしれませんね?
空中カフェ
2013/04/07 03:09 AM
>一回行ったら充分です。もういいという声が多かったです。
それは行ってみての感想というより行く前から分かってる話じゃないんですか。
展望台
2013/04/07 10:09 PM
約12年前、東京に600mを超える鉄骨のタワー構想計画があった時に、当時の東京都知事、政府に要望書、意見を送ったことがありました。
新タワー建設は、東京タワーを立て替えてるか、都心部のど真ん中に新タワーを建設しなければ東京、世界のシンボルタワーになれないと意見を出したんですが、見事裏切られ東京の端に建設が決定。

当時の東京都、政府も未来を見る目がなくて残念です。
スカイツリーが都心部のど真ん中にあったとすれば、東京のシンボルタワーとして世界的に有名になっていた。
世界No1の高さを誇るスカイツリーは、ロケーションの選定をを誤って建設したため、華やかさ、豪華さもないために数年後には人気がなくなるでしょう。

パリのエッフェル塔(展望谷上がるのに数時間待たないといけない大人気)、ニューヨークのエンパイヤ―ステートビルの展望台も人気がありますね。
大阪では梅田スカイビルの展望台が人気があり、うめきた2期は梅田スカイビルとうまく連携した開発をやっていただきたい。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]