[2] 「OSAKA」をもっとブランド化していこう!

Comments


西
2012/03/05 03:45 PM
F.nakajima様
>しかし、それをOsakaという5文字で表すには、背後に何か人に思い起こさせる存在がいるんです。

「鳩は平和の象徴」「ペンは言論の自由の象徴」など、象徴には象徴するものとされるものがいる、なんてことは頭の良い子なら小学生でも知ってます。何をしたり顔で言うかな。

あなたはゴリモンさんのコメントを読んでないのですか。
Osakaというアルファベット5文字で大阪をアピールしたい、ただそれだけなわけです。
ただそれだけのことで、街の雰囲気や大阪の人の気持ちが少しでも良い方向に変われば、そこから何か新しいものが生まれるのではないか、そういうことです。
ここでは象徴論なんか関係ありません。

どうも、あなたは他人の意見を的確に読み取る能力に欠けてるようですね。反省してください。
超高層バンザイ
2012/03/05 06:11 PM
F.Nakajima さま。
とても難しい理論武装でしか人と接することが出来ないのかな(^o^)
とても賢い人だと、もう充分分かりました。
単純に「大阪が嫌い」なことも・・・^O^;

ここは、純粋に大阪を愛する人たちが語り合う場所。
否定的なことやネガティブかことを言わないで、楽しく大阪に対する思いや夢を語り合う場所。
(^O^)/
くわがたむし
2012/03/05 07:47 PM
>今年はノルウェーの百均が大阪で日本初展開をする。

ノルウェーじゃなくてデンマークでしょ。
ま、事程左様に人間の都市(国)認知度なぞいい加減なものなわけです。大阪も海外からしたら同様なのでしょうね・・・
F.Nakajima
2012/03/05 08:00 PM
いくつか、意見、いちゃもん、回答になってない答えを頂き、ありがとうございます。

>超高層バンザイさん
難しいとおっしゃる。私の書いていることを。しかし、世の中簡単なことだけで全て片付くわけがないじゃないですか。
正直に言うと、今の大阪は嫌いが半分、好きが半分ですね。好きなのは、誰がなんと言おうと、ここで私は生まれ育ち、ここで死ぬのですから。
嫌いなのは、そのあれほど繁栄した故郷が、東京はおろか、アジアの諸都市などにも追い抜かれ、衰退していくさまを見せられるほど苦痛なものはないんですよ。
ここで誰かさんに向かって一言。「証拠を!」「そんな馬鹿な!」「大阪は今でも立派だ」と思っている人。東京へ行け。上海へ行け。行ってその目で確かめて来い。
失礼、少し頭に血が登った。
で、今の大阪をもう一度昔のような活気のある所へ戻すには、ものすごくスキルのある人がたくさん要ります。それこそ私など足元に及ばぬ人間が東京にはたくさんいますし、まして、世界レベルになると私には想像もつきません。
しかし、大阪にはそのような人が集まりません。

>西氏へ
まあ、そういう立場に立ったことのない人には、わからないでしょうね。
ゴリモンさんはプロですよ。で今回のエントリー。周りにはいちゃもんに見えるでしょうが、ゴリモンさんがやってきている仕事からすると、私はプロの仕事としてそれはどうかな?という当然の質問を発したわけで、それに対し、ゴリモンさんはプロとして説明をなさった。それだけのことです。
一言、いやみを言わせてもらうなら、ここを読み取れないのでは、実生活でそういうポジションにたったことのないお人だとお見受けします。前のやり取りで尻尾を巻いて逃げ出したのを見ても、それは明らかでしょう。さて、今回はどうなのですかね。

>大阪淀屋氏
それが、答え?回答になってないじゃん。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]