[2] 大阪府庁本館を近代美術館に?

Comments


それと、
2012/01/18 05:29 PM
橋下に関しては、教育条例や、労組追い出し、朝鮮学校無償化反対、アカヒ新聞批判などは大いに評価するけれど、
道州制構想は具体的に何がどうなるのか具体像が全く分からないうえ、
行き着くところ、国家をどう考えてるのか?御皇室に関しては?日本の国柄や国民性は?
などの話には全く触れられていない。結局そこに行き着く話なんですわよ。
経済政策に関しては、新自由主義的な発想が嫌いだし古臭いと思うわ。アメリカや韓国の例を見れば大失敗だって丸分かりなのにね。今どき堺屋氏のアドバイスを受けているなんて・・・
ま、とにかく東京一極集中をどうにかしなければいけないのは確かだけれどね。(大阪の税収のうち7割も国税として吸い上げられる現状はひどすぎ)
それと、今どき中小企業の中国進出を促すのはやめてほしいわ。
中国進出後、国内法をいじくり回されて、ひどい目にあった日本企業はたくさんありますよ。
それと、北京・上海など大都市部の不動産バブルは確実に崩壊し始めています。
変わりに武漢など地方都市でミニバブルが起きているそうですが、2年程度でポシャるといわれています。
中国は、日本以上に放漫な財政運営で、地方政府だけでも数百兆規模の不良債権がすでに発覚していると言われています。
高齢化問題も深刻です。ほかにも問題大有りです。

韓国は、今年も日本に対して5兆円の通貨スワップを申し込まなければならないほど、本当の意味で国家財政破綻危機です。
おまけに韓国は、日本の外貨準備金を使わせてくれと、フザケタ事もいっています。『サムソン栄えて国滅びる』という言葉があるように、韓国経済は、本当に深刻ですよ。

でも、こういうことは日本のマスコミは全く伝えないから、特定アジアや米国などによって、日本の富が日本国民の知らない間に奪われていく現状が嘆かわしいです。
どちらにせよ、
2012/01/18 05:34 PM
大阪コレクションは大いに評価するけれど、
ルーブルやオルセーの質や量は圧倒的でケタ違いだからね。
比較の対象にならないわ。
大阪は別の路線目指したほうがいいでしょ。
おーが
2012/01/18 06:18 PM
知ってる人は知ってると思うが、橋下さんのやろうとしてる
事は、約20年前に大前研一さんのやろうとしてたことを、ほとんどそのままやってるだけなんです。
当時大前さんは平成維新の会を作り、道州制と地方分権、生活者主権を訴えて、都知事選にでたが、石原都知事に敗れた。
今橋下さんは、大前研一さんの構想をそのままやろうとしている。
名前を大阪維新の会にして、橋下さんがよく使う言葉である「なにで飯を食う」、「仕掛け」などの言い方は、昔から
大前さんがよく使っていた言葉だ。
今でも、大前さんの本を読み漁って勉強しているのであれば、大前研一さんをブレーンのトップに置けばいいのにと
思う。
堺屋太一さんは当時大前研一さんとライバル関係にあった人だ。
橋下さんは大前研一さんをもっと表に出したほうがいいと
思う。
もしかして大前研一さんやってきたことを、全部まねしてきたことがばれるのが嫌なのかなと思ってしまう。
大前さんなら橋下さんぐらい、一瞬で論破してしまうだろう。
本当に有能なリーダーとは、自分より有能なブレーンを
周りに固めるとよく聞くが、橋下さんはどうも自分より能力が低い人を周りに置いてるような気がしてならない。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]