[2] 大阪駅! 大屋根! 大空間!

Comments


たまに風月
2010/11/08 12:04 AM
ゴリモンさん応援してます。
生まれ故郷大阪応援してます。
日本の高層建築の高層建築技術誇りに思います。
それにしても今でも「サンシャイン60」上位に位置しているのが意外におもいました。
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo/to.htm
ゴリモン
2010/11/08 09:30 AM
上にも書きましたが、変更云々検証する場は何もここでなくても‥‥というのが僕の思いです。また、大阪大好きさんのリクエストですが、レスポンスよく質問にお答えする余裕は無いかもです。ごめんなさい(うちみたいに個人のブログ内でなく、やっぱ掲示板状態の方がよいのでは?)。
しっかり議論や情報交換のできる場所がやっぱり欲しいねえ^^

たまに風月さん、応援ありがとうございます^^
きょうすけ様へ
2010/11/15 05:11 PM
この前、大阪城壁に巨大な防空壕が発見されましたよね。
このニュース、大阪版では、各局とも当然のことながら「大阪城の背景にOBP」でした。

しかし、珍しくこのニュースは全国版でも各局やっていましたが、「きっちりOBPは切り取られ」大阪城の背景は「空」もしくは「生駒山方面」でした。
「OBP」はどの局も存在していないかのようでした。
撮影時にかなり工夫しないと、「OBP」が写ってしまうのでカメラマンさんも大変だったでしょうね。

この有様を見て、きょうすけさんのお言葉を思い出してしまいました。ではでは・・・・・。
大阪の片隅から
2012/05/31 06:01 PM
大阪のビジネス街は日本一美しいです。
美しさのみならず、街作りが合理的で且つ情緒があります。
大阪は江戸時代から日本経済の一大中心地でした。
日本の大企業の殆どが大阪が発祥の地です。
豊かな経済力があれば当然歴史的建築物や
橋や景観にお金をかけられます。
大阪の資本家個人の寄付による建築物も多いです。
東京を批判したくはありませんが、
大阪のようにせめて碁盤のように区画して
ビルを建てておけば如何と言いたくなるくらいで、
てんでバラバラのビルにはビル群としての
統一感や美しさがありません。
規模的には巨大な都市ですが。
Guess(ゲス) ショルダーバッグ SG439209 BLA BLACK
2014/05/03 10:32 PM
Prepayment
Guess(ゲス) ショルダーバッグ SG439209 BLA BLACK http://www.alpscachoeirinha.fadtech.com.br/html/2NI/index.html

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]