[2] うめきた2期開発区域 2015年5月

Comments


2015/06/04 07:20 PM
>匿名(笑)さん

キミは現実を見られない多さ坂をはじめとする関西の田舎者の見本のような奴で標本にしたいくらいだなww

>日本15大財閥ののうち11が大阪・京都発祥だし、住友はもちろん三菱もまだ関西色が強い。

はい、出ました。大阪の田舎者得意の昔話w
発祥がどこかなんてどうでもいい。それこそ世界一の超大国、アメリカの国民が聞いたら大笑いするわww

>地域総生産で関東が関西を抜いたのが昭和40年代で、そんなに大昔ではない。

いいえ、昔の話です。時間は流れてるんだよ、田舎者クンw

>それなのにここまで大阪をいっしょうめんめいこき下ろすのは「恐
怖」を裏返しではないかと疑う。東京の優位のなど歴史の気まぐれであり、状況が変われば一気に再逆転されてしまうのではないか、という恐怖。

恐怖(笑) 関西の田舎者の妄想、ここに極まれり、だな。
その願望が叶い、東京にとっての最悪の状況(放射能漏れ)が4年前に起こったわけだが、それから現在までの人口動態を知らないのか?間抜けがw
元大阪市民
2015/06/04 07:42 PM
藤井さん

 このしょうもない流れの責任の一端は大阪の住民側にもあると思いますよ。他所の掲示板に書いてありましたけど大阪のスレを荒らすには東京の名前を出すのが1番だそうな。大阪人は必ず反応するからと。このスレは典型的な例ではないですか?無視していればいいのですよ。ほんま情けない…
2015/06/04 07:51 PM

それは無理だなw
飼い犬の大阪はご主人の東京を無視することは「絶対に」できない
それが大阪、関西の田舎者のinferiority complexってやつだ
東京はそれを十二分に知っていて、そういうふうに仕込んでいるから、何十年もの間、各方面において大阪を、関西をここまでいいように操れるのだ
そうしているうちに東京は遥か彼方の存在となり、名古屋が足元に迫っているという実にわかりやすい状況が現在だよ(笑)
うかうかしていると、20年程度で飼い犬が変わるだろう
そうなればお役御免の大阪はもうおしまいだなw
2015/06/04 10:47 PM
よーしパパAA貼っちゃうぞー。

劣化2ch。もうコメント欄維持する必然性無いんじゃねーの?
まぁまぁ
2015/06/05 01:00 AM
>こもあくん
>江戸は滅ぼされましたよ

そうだよ。だからと言って江戸の末裔が薩長の連中を恨んでいるか、逆に感謝してるよ。なぜだかわかるかな、江戸改め帝都東京に生まれ変わったのだから。
古より、一国の都は地方の田舎者の憧れの地であった。ローマ然り、ロンドン然り、パリ然り、そしてニューヨーク等冠たる都市は世界中から田舎者が集まり、そして色々なものをクリエイトしてきた。魅力ある都市とはそういうものだ。都を制する者は国を制する。
武蔵国から江戸に変わり、18世紀初頭には江戸の人口は100万人を超え世界一であったという説もあるくらい江戸は大都市であった。その礎を造ったのは三河の田舎者家康である。明治維新以降、江戸は東京となり、大日本帝国の帝都となった。この礎を造ったのは田舎者の多くの薩長者である。
終戦から約7年間、東京はGHQの総本部が置かれた。その結果帝都東京はcool Tokyo に変わった。この礎を造ったのは夷狄であるメリケン人である。
この様に魅力ある都市というのは様々な田舎者が集まり、都市を築き上げていく。東京は正に多くの人にとっての魅力のある都市なのだよ。
よく、関西人は東京は田舎者の集まりだという。正にそのとうり。東京に田舎者のが集まらないでどうする。魅力都市には、古今東西田舎者が寄ってたかってくるのだよ。逆に東京に田舎者のが集まらないということは、それだけ東京に魅力がない証拠だ。
ちなみに世界の都市でオリンピック開催地に3度選ばれたのはロンドンと東京だけである(戦前の東京オリンピックは返上)。
一方、大阪はどうですか。果たして今の時代、大阪に行って錦を飾りたいと思っている田舎者がいるのかな、いたとしても一部のマニアだけ。君ら関西人が気付いていないのは、東京を意識すればする程気持ちの差が開くということだ。何だか何処かの国と似てるように思うのは俺だけかな。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]