[2] うめきた2期開発区域 2014年6月

Comments


女帝
2014/06/29 02:20 PM
>F.Nakajima

あなたの意見は的確です。理論的に正論です。
2014/06/29 02:45 PM
F.Nakajimaさんの仰る話がよく分かりません。

貨物駅移転、二期開発の遅れの原因はJR貨物ですか?JR西ですか?
清算事業団?大阪市?大阪府?摂津市?吹田市?
それとも全部ですか?

こういう事業はかなり複雑に絡み合ってるいるので単純ではありませんが、大まかに御教授頂ければ幸いです。

>リーマンショック後の低迷からは数字上は抜け出せています。

いや、私の言ってることは主に行政面で、大阪市なら関市長以降。
府なら橋下知事以降のことを言っているのです。
2014/06/29 02:51 PM
>しかし「大阪が変わった」なら「他地域は激変した」というレベルです。

あと、これはいったいどういうことでしょう?
なんのことを言っていらっしゃいます?
美雪
2014/06/29 03:22 PM
芝さんちょっと落ち着いて。
喧嘩じゃないんだから冷静に。
花園
2014/06/29 04:20 PM
なんだかんだ言ってもなるようになるんですよね〜
数日前の産経にヨドバシは容積率で調整中という記事があったとの書き込みを目にしたのですが、産経を取っていらっしゃるかた、事実なのでしょうか?
摂津
2014/06/29 05:14 PM
産経の記事がでる数日前にある工事に関わっている人からヨドバシ梅田の新ビルの建て替えを近いうちに行うと聞いた。予定通りなら何らかの発表があると思う。とある銀行関係者。その話を聞いて驚いたがその話聞いた後産経新聞に出たみたいだね。偶然にも。
摂津
2014/06/29 05:19 PM
↑ただまだ決まらないかもしれないが、話が進んでいるのは間違いないと思う。
あと訂正
何らかの発表は私の推測での意見でとある銀行関係者が言ったのは書き間違えです。
F.Nakajima
2014/06/29 06:43 PM
橋下市長のパフォーマンスは最低です。
いや、学校だとか都構想とかじゃなく、産業面からみても「最悪」なんです。

いまから書くことについては、100%私に文責があります。大部分は私の憶測と一部の伝聞によることであり、ニュースソースについても明かせません。真実性についても保証できかねます。しかし、私はこれが真実だと思っています。

橋下市長は最初に近代美術館建設の廃止を検討し、市立図書館を美術館への変更も検討し、東洋陶磁美術館の廃止、また天王寺の市立美術館の中之島への移転も検討しました。他にオーケストラや文楽なんかもありますし、これも一部関係しているのですか割愛します。
天王寺の美術館の元の持ち主は住友本家です。市立図書館を寄付したのも住友本家です。東洋陶磁美術館の中身は安宅家ですが、それらを全て大阪市に寄付したのは住友銀行や商事を中心とした住友系会社です。
そして、大阪市立近代美術館の建設予定地を中心とした中之島4丁目周辺は住友系が中心の場所です。ロイヤルホテル、住友病院、あの場所は下衆な物言いをすれば住友のシマです。
橋下市長は意図しているか否かは別として、明らかに住友系を敵に廻す言動と行動を繰り返していました。

ところが、今年の冬に天王寺へわざわざ赴いて、寒い中で、玄関先で記者を相手に「とりあえず存続する」と発言しました。あれはあの場所で「言った」んじゃなく「言わされた」わけです。
あれは、市長がもう敵に廻すような行動はしないとわざわざ旧本家の家の前で誓わされたわけなんですwww

このように、橋下市長の行動って「下衆」が勘繰ると裏が多すぎるんです。
橋下市長がする、と思っていたのは停滞していた決裁案件を全て果断に処理できるんだと誰もが思っていたわけです。
ところが実際にやったのは方々にシマに手を突っ込んだ挙句に結局頭を下げて手打ちをするか、決裁できずにズルズル先延ばしするだけ。
ま、見ててごらんなさい。橋下市長には、次の立候補すらできないでしょうね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]