[2] うめきた2期再開発が始動 「みどり」を軸に

Comments


ららら
2014/03/30 09:11 PM
谷町4丁目とかいうやつうざい。
未来
2014/03/30 09:12 PM
確かに。というかある特定人物が自作自演で書き込んでますね。
ガラシャ
2014/03/30 09:15 PM
ほれmaaさんのような東京者を名乗る者?が現れて茶々入れw
謙介
2014/03/30 09:17 PM
>ビタ彦さん
全国放送なので大阪のことばかりやるわけにはいきません。
普通はこうなんです。
ららら
2014/03/30 09:18 PM
うざいのは谷町9丁目の間違いでした。訂正します。
ろろろ
2014/03/30 09:21 PM
>報道量の問題じゃないですか?

梅田は地下以外に人通りが少ないから、撮りづらい、たまにとっても放送してもあまりいい絵じゃないから長続きしない。なので報道量が少なくなる。ということじゃないですか。

>通天閣や道頓堀などはどれだけの大阪人になじみがあるのでしょうか?

私は大阪人ですが、両方馴染みがありますけど、変ですか?
ポンキンカン
2014/03/30 09:27 PM
谷町九丁目さん何言ってるんですか?
茶屋町の行政のガイドラインは関係ないとでもいいたいのですか?
常識的に判断したらわかる事ですが。私の常識とあなたの常識
はかけ離れてるようなので、平行線になりますね。
謙介
2014/03/30 09:32 PM
>梅田は地下以外に人通りが少ないから

人通りの問題ですか?
在阪局やNHKは地下や大阪駅、歩道橋など所構わず流してますよ。

>両方馴染みがありますけど

残念ながら少数派かと。
通天閣に上ったことのある大阪府民がどれだけいるのか・・・
谷町四丁目
2014/03/30 09:35 PM
ポンキンカンさん

>茶屋町の行政のガイドラインは関係ないとでもいいたいのですか?

そんなこと一言も言ってないことくらい普通に日本語を読めれば理解できるでしょう。
行政のライドラインには「『商業』『業務』などの賑い施設」と書いてます。つまり商業施設にしなくても業務施設を作れば賑いとみなされるということです。これも日本語が読解できればわかることでしょう。

繰り返しますが、私は、常翔学園の低層部には、大学とは独立した設計の完全な商業施設にしてほしいと妄想してますが、パースを見た限り、そういう感じにはなってないし、その行政のガイドラインだけで、商業施設になることが決まったかのように断言すると、期待はずれになってしまう危険性が高いでしょうと言っているだけですよ、
細川
2014/03/30 09:40 PM
>在阪局やNHKは地下や大阪駅、歩道橋など所構わず流してますよ。

関西ローカルならともかく、全国放送で地下や駅内の映像を流してもどこの街だかわかりませんよ。
阪神前の歩道橋の上は時々全国でも流れるけど、逆に言えば梅田で人通りがそこそこあって、街の風景も見える場所はあそこだけ。歩道橋が古くて汚いからあんまりカッコいい映像じゃないけどね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]